※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬から保育園に通う予定の0歳でもインフルエンザ予防接種は必要ですか?医者の回答がはっきりしなくて困っています。

冬から保育園に通う予定なら0歳でもインフルエンザ予防接種打った方がいいのでしょうか?医者はどっちつかずな返答で困っています…。

コメント

チコ

接種してくれる医療機関なのであれば、接種したほうがいいのかな?と思います。私も、間に合えばやらせたかったのですが、6月生まれなので12月半ばを過ぎないと接種できず、その頃にはワクチンの確保が難しく、今季は諦めています。。12月から保育園なので受けさせたかったのですが…。

昨シーズン、同時4歳の娘がインフルエンザの予防接種をしたにもかかわらず、インフルエンザになりましたが、熱は1日半で下がりかなり軽く済みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり軽くすみますよね!
    保育園に行くしうけます。ありがとうございます😊

• 10月26日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

保育園に聞いても親判断と言われました!が、私は受けさせました!
予防接種はもしかかった時は軽くすむってだけなので、受ける受けないリスクは両方あるにしろ、私は受けたほうがいいのかなーと思いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も受けるようにします。
    ありがとうございます😊

• 10月26日

下の子は今保育園通ってますが、念のため打ちましたよ。効果があるかはわかりませんが、お守り程度に🙌
それまでに卵は全卵まで一応クリアさせときました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白身半分も食べてくれず進みません💦
    全卵さ黄身も白身もですよね?スクランブルエッグとかですか?

• 10月26日

退会ユーザー

そうです、分けずに卵でってことです。黄身も白身も食べて反応無かったら、全卵でレンジ使って茶碗蒸し的な物作ってました😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月26日
みや

うちは受けます!
0歳でインフルエンザにかかると心臓に負担がかかると義母が言ってました。
調べたら合併症でインフルエンザ脳症になると死亡してしまったり、後遺症残るって書いてありました!
受けた方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。脳症怖いですよね!
    私も受けることにしますね!
    ありがとうございます😊

• 10月26日