※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣いてしまう悩みです。寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

ジーナ式試してます。
といってもゆるジーナで、お風呂の時間と就寝の時間を固定、朝7時に起こす。くらいで昼寝の時間などは眠そうなときに寝さしています。長くならないように調整はしてますが、、(^◇^;)

いつも19時ミルク20時就寝→1時おっぱい→3時おっぱい
なのですが3時のおっぱい飲んだあとは1時間おきに起きて必ず5時前には完全に目が覚めてしまいギャン泣きします😿
おっぱい飲んでも寝る気配は無く、、
試しに3時にミルクを足してみましたが同じで、、遮光カーテンしたらいいとかいてありましたがどうでしたか?!カーテン買ったばかりなので買うの躊躇してます(^◇^;)
5時ってまだまだ暗いのになぁ〜と不思議です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

遮光カーテン効果あると思ってます!
我が家は夏場でしたが、
朝日で娘が5時とかに起きてしまいどうしたものかと思っていた時期があります。
試しに遮光カーテンにしてみたら
6時、7時頃とかまで寝てくれるようになりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💓もったいないけど買い直してみようかなぁ、、

    • 10月26日
mama

3時は赤ちゃんが起きてきてミルクですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!四時に起きる時もありますが決まって5時前に起きます💦

    • 10月26日
  • mama

    mama

    今日娘が6時前に起きてきましたがそれでも真っ暗でした😱
    早起きな子なんですね!!
    もう少し月齢が上がるとうちの娘は勝手に寝るようになりました!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ暗いですよねー😿夏なら分かるけど、、
    遅く寝ても早く寝ても必ず5時起き😂
    月齢上がるとかわりますかね??😂

    • 10月26日
snow

うちは窓に不透明の遮光フィルム貼りました!
朝も昼も真っ暗になりますがリビングでしっかり日光を浴びてもらってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遮光フィルムいいですね!どこで買いましたか?

    • 10月26日
  • snow

    snow

    楽天で「ウィンドウフィルム 不透明」って検索すると出てくるブラックアウト(?)とかいうやつです
    もう少し寝てくれるようになると良いですね!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊調べてみます💓

    • 10月26日
こけこ

うちも早起き娘だった為、遮光カーテン買いたかったのですが、金銭的に余裕がなく…使っていない毛布を窓に貼ったらそれでも充分効果ありました!寝室なのでお客さんには見えませんしね(笑)

しましまねこ

今あるカーテンに取り付ける遮光カーテンがありますよ!
うちはそれにしました。

最初の頃は本当に軌道に乗らずつらいですよね。
寝不足で気持ち悪い、って1週間ぐらい言ってました(笑)
最初の頃はうちも5時とかに起きてしまい、悩んでいました。
早く起きても、うちはとにかく7:00までは寝室にいるようにしていましたよ!