※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん☺︎
子育て・グッズ

予防接種後に体温が上昇していますが、様子はぐずる程度。38.5度以上なら病院へ。今は様子見で大丈夫でしょうか?

昨日の朝2回目の予防接種(ロタ含め5種類)をしたのですが、今日の朝4時に38.6度まで上がりました。
さっき起きて測ったら37.6度でした。

ミルクはいつもどおり飲みますが、様子はいつもよりぐずるなーってくらいです。

もしまた38.5度以上上がったら流石に病院駆け込みますが、、
とりあえず今は様子見で大丈夫でしょうか?
病院行って他の風邪もらうのも怖いし。。

コメント

注射の副反応ですかね💦💦
注射箇所みて赤く腫れてたらそこを冷やすといいみたいです。

私の子も39度近い熱がでて夜間病院に駆け込んだんですけど、副反応の熱は下がるのを待つしかない。
って言われて、薬もなく帰されました。

まゆん

私の子どもも2回目の予防接種の次の日の夜に熱出しました😭
初めての熱で39度出たので不安になり夜間緊急病院に行ったら色々と検査されて、その後2泊入院しました…
検査結果は全て陰性でしたが、まだ月齢が低いので念の為の入院でした。
熱は出た日の夜中のうちに下がりましたが💦
その後下痢が1週間続き、整腸剤を出してもらって退院になりました😢
病院に電話して聞いてみるといいかもしれません!