※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

卵黄とバナナの調理方法について相談です。冷凍できるか、他の方法があるか知りたいです。

卵黄挑戦中なんですが、いつも離乳食前に卵茹でて、卵黄ちょっとしか使わないので面倒です😭(笑)
仕方ないんですかね😭みんな同じやり方ですか???😭


ちなみに、バナナも直前に調理しなきゃだめですよね??レンジで温めて与えるって書いてたんですけど、冷凍できないんでしょうか😭

コメント

りな

うちはご飯炊くときに、一緒に炊飯器に卵入れて作ってました!余った分は卵サラダにしたり、旦那のお弁当に入れたり😊

バナナは加熱したあとにすり潰して冷凍してました!

じん

卵黄だけなら冷凍出来ますよ!
保存袋に入れてから潰して平らにしてました!

バナナも潰して冷凍して、あげるときにチンしてました!

りんご

私、冷凍してた気がします🙌もし解凍して硬すぎるなら少しだけお湯入れたりして緩めてました!正しいのか分かんないですけど、何事もなく成長しています😂💕

バナナはまだ冷凍したことないです!パンケーキに入れたりする時は冷凍しますけど、そのままではしたことないです😊まだ少ししか食べないと思うので余ったものは自分が食べてました!