※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

11月に長女の七五三をする予定です!お参りの後に家族で食事に〜と思って…

11月に長女の七五三をする予定です!
お参りの後に家族で食事に〜と思っているのですが、
お店選びで困っています🤔💭
・梅の花
・天まで上がれ
・吉兆
が良いかな〜と候補に上がっています。
利用された方がいらっしゃれば、
是非!感想をお聞かせ下さい!
また、そのほかにオススメのお店はありますか?
大分県大分市で人数は6〜名です。
よろしくお願いします。

コメント

h☆

顔合わせの際に梅の花を予約しようと思ったのですが、それがちょうど七五三の時期と被っており1ヶ月以上前に電話したのですがいっぱいでした💦個人的には梅の花が好きなのですが、もしかしたら予約でいっぱいかもしれないです💦
3つの中ではないですが、子どものお宮参りにオアシスの折鶴利用しました。個室だし料理もおいしくよかったですよ😊

• y

y

梅の花はよく聞くお店なので、1番気になっています🤗でもやはり人気なのですね💦
    オアシスの折鶴!聞いたことがあります!調べてみます!ありがとうございました😊💓

• 10月26日
プリン

どのお店もいいですね!
個人的には梅の花が好きです。
お財布に優しいのは天まで上がれでしょうか。
実は来月我が家も七五三後に梅の花を利用しますが、もう予約が埋まっていて、希望の時間は取れませんでした😅
まずは空いているかどうか確認してから考えてみてもいいかもしれません。

• y

y

お財布への優しさ…それも捨てがたいです😓笑
    そうなんですね!実際の状況が聞けて良かったです!まずはお店に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました😊💓

• 10月26日
♡mama♡

吉兆はお庭もキレイですし、ごはんも美味しかったです\(^o^)/

お子さまプレートもとても豪華で、おいしそうでした\(^o^)/

• y

y

キレイなお庭を眺めながらのご飯は美味しさも増しますね😊💓
    子どものお祝いなので、お子様プレートの豪華さも重要です✨
    ありがとうございました🤗

• 10月26日
凛音

梅の花美味しいですよね~😊✨
私も大好きです‼️

食事は夜でしょうか?

レンブラントホテルの『富貴野』を使った事がありますが(夜でした)、座敷の個室が予約出来たので子連れでも良かったです。食事ももちろん美味しいし見た目も綺麗だしで、みんな満足でした😆🎶最後に全員で記念写真を撮ったのですが、お店の方が快く撮影して下さいました。

今では何かあった時に1番に候補に上がるお店になっています(笑)

それから、向原の『婆皿よしたけ』もオススメですよ。とにかく料理が綺麗だし美味いです✨事前に子供用のプレートが出来ないか相談したら、豪華で美味しそうなプレートを準備して貰えました‼️子供、大喜び😆
メニューはコース料理が2種か3種しかなかったと思いますが、こちらも満足出来ます。個室もありますが、人数がどれくらい入るかうろ覚えなので、事前に確認した方が良いかなと思います☺️

素敵な七五三になると良いですね‼️

• y

y

富貴野に婆皿よしたけですね!
    初めて聞くお店です!調べてみます🤗💖
    いい思い出にできたらいいなと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月26日
にょろにょろ

天まで上がれを初節句、レンブラントの富貴野を半年記念で利用しました☺️

うちも梅の花が第一候補だったのですが、予約がいっぱいで取れず…

天まで上がれは前の方も書かれてますが、お安いのが魅力かと✨ただ、半個室なので、私のときは隣のお客さんがタバコを吸い出して、早々に退散しました😭

レンブラントはしっかり個室なので、その点は安心でした!ただお値段もしっかりでしたが…

吉兆知らなかったので、今後の参考にさせてください♡

素敵な七五三になりますように😍

• y

y

梅の花すごい人気…😮💦
    天まで上がれは半個室なんですね!知らなかったです💦
    しっかりした個室が良いので、富貴野調べてみます🤗

吉兆もとても良いお店です!是非次の機会に💖

ありがとうございました😊

• 10月26日