※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
典子
妊娠・出産

予定日まで後4日で、検診でヘソの緒が首に巻いていることが分かり不安です。子宮口も開いておらず、予定日を過ぎたら促進剤で陣痛を起こす予定です。ネットで調べると不安になります。経験やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になってます🙌💮

予定日まで後4日なのですが、
先日、検診で先生から👶の首にヘソの緒が巻いてると
言われました!『1周です』

臨月に入り何も問題なく来てたので、、、
不安です😭💔💔


その上、子宮口も開いて無くて
👶も余り下りてきてない気がします😵🚨

このまま30日の予定日を通過したら
31日に検診してからの
11月5日に入院してから促進剤で陣痛を
起こすとの説明がありました(゜Д゜;)💦💦


私の親もヘソの緒が巻いてるのに
『そんなに遅らせて大丈夫なのか、、、』
と、心配してくれています😭❕


勿論、私も心配です∑(OωO; )


たまに、前駆陣痛みたいなのはあるものの
本陣痛には繋がらず(´`:)

おしるしもなく
未だに便秘です。←『汚くてすみません』


皆さんは、ヘソの緒が巻いてて
普通分娩できましたか?σ(^_^;

ネットで調べると色々出てくるので
怖くてたまりません😂💦


ヘソの緒が巻いてて
予定日、何日遅れたけど
『元気な👶産みました』って言うようなお話し💖💖

アドバイス、注意点などあれば
よろしくお願いします∑(OωO; )💦💦

コメント

なーちゃん

へその緒巻いてるって
8か月くらいから言われてて
39週に破水して促進剤で
産みました!8時間の安産でした💓
元気な女の子ですよ!
無事に産まれますように🙏

  • 典子

    典子


    回答ありがとうございます

    39週で破水ですか((((;゜Д゜))))

    私も破水するかな、、、
    昨日から腰が痛くて😂💔💔

    本陣痛に繋がって欲しいのですが、、、

    👶にヘソの緒が巻いてて
    不安ですが、
    なーちゃんさんや
    皆さんの優しいコメントに
    助けられます!

    ありがとうございます😭💗💗

    元気な👶頑張って産みます(っ´ω`c)💖💖

    • 10月26日
まぁちゃん

うちの息子は産まれた時、2週巻き付いていました!
でも、元気に産まれてきてくれました💖

  • 典子

    典子


    回答ありがとうございます💖

    2周ですか💔💔
    それは心配でしたね

    でも、元気に産まれてきてくれたのですね(๑'ᴗ'๑)
    よかった💮💖

    ちなみになんですが、、、
    予定日は通過されましたか?(゜Д゜;)
    あと、普通分娩できましたか?


    質問攻めですみません😭💦💦

    • 10月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    大丈夫だと思いますよ☆彡.。
    先生もついてますし🙆
    具体的に伝えると、出産週数は39w3dで陣痛時間は42時間でした…
    でも、自然分娩出来ました🙆
    9ヶ月目に巻いてるねぇーって言われて、私はまぁ、きっと大丈夫であろうと思ってました😂お腹の中の赤ちゃんを信じてました🌟

    • 10月26日
  • 典子

    典子


    具体的にありがとうございます(●´ω`●)
    普通分娩できたのですね(っ´ω`c)💗💗

    安心しました
    勇気持てます!

    私も先生と👶を信じて頑張ります(●´ω`●)💮

    詳しくありがとうございました(*^^*)💖

    • 10月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    きっと大丈夫ですよ☆彡.。
    元気な赤ちゃん産んでください🌟

    • 10月26日
  • 典子

    典子


    ありがとうございます(*^^*)
    頑張って元気な👶産みます💮💮❕

    • 10月26日
るり

1人目が臨月入ってから
へその緒が一周回ってると言われ
予定日過ぎても出てこなかったので
誘発分娩しましたが
特に問題なく元気に産まれ
今もうるさいくらい元気ですよ😊👌
身長や体重もごく標準で
小さいとかも無いですし
そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡

  • 典子

    典子


    回答ありがとうございます😭💖💖

    私と同じ感じですね😭❕❕

    それでも、👶元気に産まれてきて
    くれたのですね💖💖(๑'ᴗ'๑)

    ちょっと安心しました(●´ω`●)

    予定日は何日程
    通過しましたか?(´`:)

    • 10月26日
みゅーまま

へその緒巻いてると聞くと不安ですよね😫
長女は二週巻きでした。
39週でしたがなんの問題なくうまれました。
次女も巻いてましたが分娩の時はも巻いて出てきたか不明です。

  • 典子

    典子


    不安です((((;゜Д゜))))

    先生から3人に1人はあるからと
    言われましたが、、、

    怖くて😭💦💦

    でも、やっぱり良くあることなのですかね?σ(^_^;💦💦

    みゅーままさんの👶は2人とも
    巻き巻きで、出て来たのですね😌😌💗

    私も👶にヘソの緒が巻いてて
    怖いけど頑張ります!😂😂🚨

    ありがとうございました(●´ω`●)

    • 10月26日
ゆずも

娘はへその緒、3周も巻いてました😅💦
私の場合ヘルプ症候群の疑いがあったので38週の健診で緊急入院し、促進剤で2日かけて産みました😌
強い陣痛ついてるのになかなかお産が進まず…途中赤ちゃんの心拍が下がったりして不安でしたが、元気に産まれてくれました😁♡

  • ゆずも

    ゆずも

    促進剤は使いましたが、吸引もせず普通分娩でしたよー!
    あ、予定日超過はしてなくてスミマセン💦

    • 10月26日
  • 典子

    典子


    詳しくありがとうございます(●´ω`●)

    3周は心配ですね((((;゜Д゜))))
    でも、普通分娩で元気な👶授かったのですね(*^^*)💗💗

    私も心拍が下がらないか心配してて

    でも、ナァラさんや皆さんの
    コメントに助けられます!

    ありがとうございます(●´ω`●)💖

    👶を信じて頑張ります(๑'ᴗ'๑)

    • 10月26日
べあ

検診の時は何も言われてなかったのですが、生まれてきた時は一周巻いていたそうです💦でも息子は予定日から11日遅れて、25時間の自然分娩で元気に産まれてきました!!

  • 典子

    典子


    回答ありがとうございます(●´ω`●)
    出てくるまで分からないこともあるんですね😵💦💦

    そして予定日より11日も遅れたんですね((((;゜Д゜))))💦💦

    でも、普通分娩で元気に産まれてきてくれたのですね💗💗😌

    私も頑張れる気がします!

    ありがとうございました(*´▽`*)

    • 10月26日
deleted user

うちの子は3周巻きついてました😭😭
眠いのに強い陣痛の痛みで寝れず💦💦
子宮口は8cm開いてたのですが全然お産も進んでなくてお母さんの体力、赤ちゃんともにこれ以上は危ないからと先生に言われ帝王切開になりました💦💦
でも元気な産声をあげて産まれてきてくれたので感動でした😭😭

  • 典子

    典子


    3周は大変だ((((;゜Д゜))))💦💦

    お互いの体力と安全のためにも
    帝王切開❕❕正解ですね

    私も、もしもの話は先生から
    されました(^-^)

    出産は👶とママの体力と、安全が
    1番ですね💗💗

    元気な産声早く聞きたいです💗💗💗

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜~朝方までずっと陣痛と戦ってたので意識は朦朧としてきた感じですね💦💦
    元気な産声を聞けたし今はすくすくと大きく育ってくれてるのでよかったです😄
    産声聞けたら力が抜けましたね😲😲
    泣きそうにもなりましたよ😭😭
    早く聞けたらいいですね❤❤
    待ち遠しいですが出産頑張ってください🤗🤗

    • 10月26日
  • 典子

    典子


    遅れてすみません((((;゜Д゜))))

    陣痛、、、私も怖いですが
    可愛い我が子のためにも
    頑張らなくてわ🚨👮👮

    あさひママさんの👶は元気に
    スクスク育ってるんですね(●´ω`●)

    私も我が子の産声聞いたら
    泣いちゃうと思います😢😢💕

    早く出ておいで~💗💗

    出産頑張ります!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも陣痛の痛さは想像出来てなかったので怖かったです😭😭
    痛みに耐えながらも出てこいと願ってましたが結果帝王切開でした💦💦
    産声聞けるまで精神との戦いでもありますね😖😖
    ٩(ˊᗜˋ*)وファイト!です👍

    • 10月26日
miyabi

月曜に三男を出産しました。
36w3dの健診で臍の緒が1周巻いてると発覚。
様子見ながらお産は進めるから大丈夫とのことでした。

健診時、頻繁に張り続けていましたが帰宅。36w6dに5分置きで張っていたので、とりあえず受診したら入院することに。
でも夜には遠退き、また朝起きると前日同様に張りがあり、37w2dに入る月曜に誘発をしようと決まりました。

当日は子宮口3.5㎝で点滴の促進剤を使用。30分毎に量を増やしていきました。
有効陣痛がついてから1時間。破水・子宮口全開になってから10分での出産でした😊
本当に痛かったのは、破水・子宮口全開になってからでした!

誘発前は毎日あぐらをかき、下りてきやすくしていました。
助産師さんの話によると三男は破水・子宮口全開になってから、ぐいぐい自分から下りてきていたようで、ほぼいきむ事なくスルンッ!と生まれてきたようです✨

予定日19日前の出産なので、参考になるか分かりませんが…参考までに☺️

  • 典子

    典子

    詳しくありがとうございます(๑'ᴗ'๑)

    👶は自らグイグイだったんですね💕
    早くママに会いたかったのかな?(●´ω`●)

    私は子宮口が全然開いてないらしく、、、
    張りも余りありません😢
    👶もまだ、下りてきてる気がしなくて、、、

    先生からは少しづつですが
    『👶下りてきてますよ』って
    言われたのですが、、、

    ホントかな❔💠って
    思っちゃいます!笑

    予定日を通過したら
    私も促進剤で陣痛を起こすと思うので
    貴重な体験談ありがとうございます(*´▽`*)

    ヘソの緒が巻いてて
    心配ですが、

    可愛い我が子のためにも
    頑張ります(*^^*)💕💕

    ありがとうございました。

    • 10月26日
ぱんだこぱんた

息子は1周巻き付いてました💦
わたしも予定日直前に言われて不安でしたが、3分の1程度の赤ちゃんが巻き付いてしまうそうです💡
しかも巻き付いてしまう子はお腹の中で元気に動きまわってるってことみたいですよ😆笑
出産時は誘発分娩をしたのですがなかなか降りてこなかったので最終的には吸引分娩になりました‼︎でも元気に産まれてきてくれましたよ♡

  • 典子

    典子


    私と似た感じです(*´▽`*)

    私も最近言われてホントにビックリしました!
    確かにお腹の中では臨月に入ってから
    『尚更、活発に動いてるなぁ~😂😂』
    と、思っていたので😺

    ぱんだこぱんたさんの
    👶も活発だったのかな❔(*^^*)


    3人に1人はヘソの緒が巻いてると聞き
    皆さんの体験談などで勇気付けられます💗💗


    ぱんだこぱんたさんに
    質問なんですが、吸引分娩は
    どんな感じですか❔💠

    痛いのですか❔((((;゜Д゜))))

    • 10月26日
あやまま

へその緒が巻いてるって言われてなかったのに分娩台に上がってからもなかなか生まれてこなくて、へその緒が3週してました。
けど元気でしたよ(*´Д`*)1周くらいはみんなまいてるみたいにききましたさ。3周巻いてるのは珍しいと。

  • 典子

    典子


    分娩台に上がるまで分からなかったのですね((((;゜Д゜))))

    しかもまさかの3周∑(OωO; )💦

    でも、👶は元気だったんですね💗💗

    私も可愛い我が子のためにも
    頑張ります(*^^*)💗💗


    貴重な体験談
    ありがとうございました

    • 10月26日
  • あやまま

    あやまま

    頑張って!!!

    • 10月26日
  • 典子

    典子

    ありがとうございます
    頑張ります💗💗

    • 10月26日
♡すんじょ♡

私の姉が産まれる時は
首に2周してそのままたすき掛けのようになっていてなかなか産まれてこなかったけど、
普通でうめたっていっていましたよ😊

  • 典子

    典子



    たすき掛け(*´▽`*)💗
    想像するだけで
    可愛い💗💗

    でも、首に2周からの
    たすき掛けなんて、、、

    お腹の中で元気モリモリだったのかな❔💠

    私の👶も
    もしかしたら1周➕たすき掛けかも💕

    ドキドキ(∩´∀`∩)

    貴重な体験談ありがとうございます💗💗💗

    • 10月26日