※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
子育て・グッズ

最近寝付きが悪くて困っています。赤ちゃんが寝るのを妨げる要因があるのか気になります。寝不足で焦ってイライラしてしまいます。

最近なかなか寝付かないです。。
おっぱい、ミルクを飲んで大きなあくびもして目も閉じそうなのに、布団に置くと伸びたり、動いたりで…
そんな感じなんですかね?😓

寝るって事はおっぱいもミルクも足りてるってことですよね??足りてないからなかなか寝ないとかではないですよね??
こっちは寝不足なので寝てくれないと焦ってイライラしてしまいます、、

コメント

さきり

追加です😓

腕の中で寝ても降ろしておくるみで包もうとすると起きちゃいます。。。

一姫二太郎ママ

起きてても泣かないのは、おっぱい、ミルクが足りてるので問題ないですよ

それに赤ちゃんが起きてるからといってその時期は、無理して、起きてなくていいです

3時間おきの授乳なので寝不足になるのは、当たり前で
ママたちが辛くなる

だから寝れるときに寝てください
赤ちゃんは、何かあれば泣きますし

ちゃんと布団かけてあげて
寒くないように

手で顔に布団を、かけないように
赤ちゃんを横向きに寝かせて
背中のを丸めたバスタオルをあててあげて。

それでいいですよ
爆睡は、できませんか
赤ちゃんの顔見えますし

少しは、仮眠できるかなぁって
思います😸

初めてのお子さんですよね?

うちも初めては、そんな感じで
なんで!寝ないの?。とか
イライラしたり。心配なったり
よくしてましたよ。

でも大丈夫ですから

  • さきり

    さきり

    ありがとうございます😭
    少し不安が減りました😢🙇‍♀️

    • 10月26日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    心配なさらず。

    これから夜泣きが始まって
    眠れなくなります

    大変になるのでいまは、
    休めるとき休んでください

    赤ちゃんは、大丈夫ですから

    寝ない寝ないとままが焦ると
    赤ちゃんにも伝わると言いますし

    それに産後は、なおさら
    精神状態が不安定になる時期ですから
    ホルモンバランスの影響で。

    • 10月26日
charmy

そんな時期ですよ😅
寝る方が不思議なくらい寝てくれません😓
おくるみに最初から包んで抱っこしてそのまま置いた方がいいでしょうね
でもうちの上の子はほんとに寝ない子で何ヶ月も胸に縦抱きしたままソファで寝てましたよ😭

ai

私も同じ状況で4時に起きてまだ寝てくれません‪( ;ᯅ; )
早く寝て欲しいんですけど、、

あき

そんなもんですね😁
産まれてから思いましたが、赤ちゃんってずっと寝てるもんだと思ったら大間違い⚡️ホント寝ないです😂とくに0ヵ月1ヵ月(_Д_)

ぴー

そんなもんですよ🤗寝るこ寝ない子は本当に差が激しいです😂うちの子は2ヶ月半までほとんどだっこでしか寝ずでした😆