※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

男の子の名前どおに決めましたか?例えば画数やお寺にいって見てもらう辞書をみるなど、、、。結構気にされて決めましたか?

男の子の名前どおに決めましたか?例えば画数やお寺にいって見てもらう辞書をみるなど、、、。結構気にされて決めましたか?

コメント

くうちゃん

画数も多少気にしましたが意味のあるようにしました。

• MN

MN

ありがとうございます!

• 10月26日

苗字とのバランス、画数や漢字の持つ本来の意味等分かる方に一応見てもらいましたよ!✨結局自分たちが考えてた名前(漢字)がたまたま良かったので変えずにいけました😉

• MN

MN

ありがとうございます^ ^つけたい漢字はあるのですが 画数が悪くて…みなさん男の子の場合はどおにつけたのか気になり😢

• 10月26日
えび

夫が突然これって提案した名前をつけました。画数は悪いです笑
意味はきちんとこめてます!自分たちが変換めんどくさい名前で、私の旧姓なんかは難読で苦労したので、ありきたりかもしれないけど変換簡単で読める名前にしました。

漢字、意味、響き、画数、親の名前、名字とのバランスなど、色んな観点から考えられますよね。納得いく、素敵なお名前つけられるといいですね

• MN

MN

ありがとうございます😊 つけたい漢字意味などはあるのですが 画数のバランスが悪いみたいで 名前占いだと凶と出たりして😢😢みなさんはどおにつけたのか気になって…😭😭

• 10月26日

わたしは息子に意味のある名前をつけましたが、画数をみると部分的には凶とでます。
けど、そんなの気にしてたら世の中みんな同じような名前になるじゃん。と思い(笑)つけたい名前をつけました😁✌✨
そもそも、画数なんて誰が決めてるの?と開き直ってる所もあります(笑)
漢字で書いたときのバランス、響きの方がわたしは大事かなぁと思います👶💕

きりmama☆

旦那が名前決めたので私が
その名前に合う漢字(画数)を
携帯で熱心に調べて画数がピッタリ
合うのがあったのでそれで選び
ました✨全部大吉と吉だけです😊
男の子は画数良いのつけて
あげた方がいいですょ(^O^)

アクア

つけたい名前があったのでそれにしました!
画数的には凶ですが変えたくなかったのであまり気にしないようにしました(;´∀`)
でも、双子なので2人で繋がりのある名前にはしました♪

• MN

MN

そおなんですね!やっぱピンときた名前がぃいですよね。当て字になってしまうのですが 私も兄弟で繋がりがある名前が良くて…。

• 10月26日

名付けの本を見てたら
あっ!この名前!ってピンと来ました(^^)
それが旦那も同じだったみたいで、
ほかの名前も考えましたが
結局は最初にピンと来た名前が
頭から離れずその名前にしました!

• MN

MN

そおなんですね。やっぱり一度ピンときたものだと頭から離れないですよね笑 私もです笑

• 10月26日

画数など気にせず、旦那とつけたい名前に決めました!
気にしてたら一生決まらない気がしたのでやめました( ̄^ ̄)笑

• MN

MN

そおですよね笑 わかります。笑

• 10月26日
かん

候補を考えて、神社に相談にしました。
夫婦で考えていた名前も良い名前だと言っていただきました。でも結果的に候補の名前ではなく、神社の方で新しく考えてくださった名前がしっくり来たのでその名前をつけました。

• MN

MN

そおなんですね。ちなみに神社に相談するのにはお金などかかりますか?

• 10月26日
  • かん

かん

5000円納めました!

• 10月26日
  • MN

MN

ありがとうございます^ ^

• 10月26日