![ぴか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
里帰り中に実家が荒れており、ノミが大量発生しています。出産後、主人の元に帰ることを考えていますが、飛行機での移動や1ヶ月検診の受診について心配です。主人の元に帰る際に問題はないでしょうか?
臨月に入った初マタです。
元々は故郷ではなく主人の地元に結婚で引っ越したため、そこでそのまま出産をする予定だったのですが、金銭面的に厳しい状況で、一時金プラス15〜20万支払うよりも、私の地元で産んだ方が一時金内で収まるので、今月里帰りしました。
里帰りする1ヶ月前から実家の家族には里帰りすることを伝えており、わたしと赤ちゃんの部屋も確保するし、何より実家のあるところで産んだ方が安心だと快く言ってくれたので、頼ろうと思い、いざ里帰りすると、猫は9匹もいるし、家も控えめに言っても荒れ果てて、散らかっていました。猫がいるなんて聞いていなかったし、家も片付けておくと言ったのに.....。父も母も、兄妹ですら、荒れ果てた家を放置でした。里帰りした次の日からこれから産まれる赤ちゃんのことを思うとここでは暮らせないという気持ちでいっぱいになったので私が掃除や片付けをしていますが、一向に片付かない。挙句の果てには、わたしの両足に複数もの虫刺され。ノミです。猫9匹のせいで実家はノミが大量発生してしまってました。
わたしだけならいいんです。でもこれから赤ちゃんが生まれるのに.....信じられないですよね。毎日鳥肌です。本当に怖いです。今日も永遠とノミ退治をしていましたが、終わりは見えません...。
前置きが長くて申し訳ありません....😢
出産したあと、1ヶ月検診までは居ようかとおもいましたが、さすがにこれらのことで限界を感じたので、退院して少したったあと、飛行機に乗って新生児と一緒に主人のところへ帰ろうと思うのですが、大丈夫でしょうか?
一応飛行機自体は生後8日以上であれば同乗可能と載っていました。
1ヶ月検診は必ず出産した病院じゃないと受けられないのでしょうか?どなたか教えてください
- ぴか(6歳)
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
こんにちは。
ちょっと…怖いですね😓
1ヶ月検診も病院で聞いてみたら紹介状とか書いてもらえるのかもしれませんが…私はそのお家では1日も子供にいさせたくないので病院の先生に相談して飛行機などに乗っても大丈夫なら自分のお家に帰って15〜20万かかっても自分のお家の近くの病院にするかもです😥でも、客観的な意見で当事者だったら大変ですよね💦
たぶん、病院の先生や保健センターの人に相談してみたらアドバイスを貰えるかもしれません💦
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
そんな状況じゃ、悪いですが赤ちゃんに悪影響だと思います。私なら絶対自宅に帰りますね😢というか実家の方には行かず、お金はかかっても自宅近くの病院で産みます!
![双子ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
双子ママ
その状態では実家に長くはいれないですね💦
私の親戚の人は旦那さんの仕事の都合で家が台湾にあるため、出産は日本でしたが、退院してすぐ台湾に帰られました!なので、何も問題がなければ大丈夫だと思います🙆♀️
-
ぴか
私以上に赤ちゃんが刺されるんじゃないかとソワソワしてます😢😢
そうだったんですね!😳😳
病院の先生にも相談してみます!ありがとうございます🙇💕- 10月26日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
それは酷いですね💦
胎教にも良くないと思いますし、ましてや新生児なんて1日たりとも過ごさせたくないめす😫
もう里帰りしてるんですよね?💦
また家に戻るとなると余計な負担にもなりますねー(´·_·`)
でも実家にいるのは良くないと思います。
他に行けるところとかないですかね??
祖父母さん宅とか…。
1ヵ月検診は今まで言ってた産婦人科に相談してみてはどうですか?😫
-
ぴか
本当にそうですよね😭💦
毎日ため息ついてます笑
祖父母はいとこと同居しているのでなかなか行けないんです😢😢
こればかりは難しいです😭
そうですね!検診の件は相談してみます😳- 10月26日
コメント