※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
子育て・グッズ

旦那が早く帰宅し、息子が遊びたいが反応なし。怒りながらも息子の理解に感動し、幸せな夜を過ごす。

今日は旦那がいつもより早めに帰ってきたんですが、ごはん食べるとリビングのソファーで寝てしまいました。その横で歯磨きなど子どもの寝る準備。お父さんと遊びたい息子は寝ているお父さんの体をさわったり話しかけたりしますが、一度寝るとなかなか起きない旦那。まったく反応なし。それでも繰り返しお父さんを触りに行こうとする息子を捕まえてはオムツ、パジャマのズボンをはかせようとしますが(うちは普段家であまりオムツはかせてません)のけ反って転がって嫌がりお父さんの方へ行きたがります。旦那が使いものにならなくてイライラしながら夕飯の後片付け、息子の寝る準備をしていた私は「あーもう知らない!お母さん寝ちゃうからね!」と2階の寝室へ行ってしまいました。息子は泣くでも騒ぐでもなくだまって私を見送っていました。この時どんな気持ちだったのかな…。下半身丸出しで(うちはいつものことですが)お父さんは寝てて。置き去りにされた息子。寝室で洗濯物をしまいながら、あーまた怒っちゃった…お父さんと遊びたいだけなのにさ。と反省していると、タン、タン、タン、と息子が階段を昇る音。来た。はあ~オムツとズボンとってこなきゃ。そのあと寝かしつけだ。「ママー」現れた息子は満面の笑みで、その手にはパンツとズボン‼️😳…考えたんだ。お母さんなんで怒ったのかなって。どうしたらいいのかなって。この小さな頭で。「ちゃんとわかったんだね。えらいね。いいこいいこ😭」抱きしめてなでなで。たったこれだけのことが、とてもとても嬉しかった夜でした。大きくなったなぁ(*´ω`*)

コメント

ありす

可愛いですね❤️
私も息子に当たってしまう事あります😅
もういい!知らない!
って言うと息子は
知らないって言ったらだめだよ。悲しくなるよ。ママすきだもんって言ってきます😅
毎回ごめん…ってなります😂
旦那はこの可愛いさがわからないままなんて可哀想だなと思ってます😅

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

そうなんですよね。こんなに可愛い瞬間、ひとり占め💓は嬉しいんだけどやっぱり誰かに聞いてほしくて投稿しちゃいました❗️コメントありがとうございます✨ママすきだもん…泣いちゃいました😢

• 10月26日
4mama

可愛い息子さんですね😍
素敵です😊

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

可愛いんです~😍(親バカ 笑)

• 10月26日
  • 4mama

4mama

親バカくらいがちょうどいいです😊👍

• 10月26日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

ですよね❗️イライラもするけどやっぱり毎日幸せですヽ(´▽`)/

• 10月26日
✩ちゃめ✩

ほっこりしましたーーー!
息子ちゃん偉いぞっ!
ほんと子どもにイライラしても、子どもが癒してくれますよね😭私もそんな体験たまにあります💕
長女もイヤイヤ期&赤ちゃん返りでギャンギャンですが、ふとした時に『 やっぱりお母さんがいい…』と甘えてきた時には可愛すぎて食べたくなります(笑)

いつも子育てお疲れ様です✨
そして、旦那様…ちょっと起きようよ(笑)

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

イヤイヤ期&乳飲み子…育児お疲れ様です❗️可愛いですね😍私も毎日息子食べてますハムハム💋💕

• 10月26日