※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

娘の初節句にお雛様をお下がりで使っているが、将来新しいものを買いたい。少し大きくなってからでも購入された方いますか?来年あたりに買うか悩んでいます。

お雛様についてその他と悩みましたがこちらで質問させていただきます。
娘は今1歳5ヶ月で、初節句は去年やりました。
本来ならば一人一つのお雛様で母方の実家で買ってもらうのが一般的かと思いますが私の実家はお金に余裕がなく、かといって自分たちで買ってあげるお金もないのでとりあえず二十数年前の私のお下がりです。
綺麗に保管されてたので状態は問題ないですが、本当はやはり娘に新しいお雛様を買ってあげたいです。
初節句のタイミングでなくても少し大きくなってからお雛様買われた方いらっしゃいますか?
今年は無理ですが、少しお金ためて来年あたりに買うかどうか悩んでます(´・_・`)

コメント

まほなん

うちは今年初節句でしが、小さいものしか買ってもらってません!
しかも何千円のです(*´◒`*)
でも可愛いし、今は飾る場所もしまう場所ないので、充分だと思っています!
そのうちマイホーム建てたらでいいかなっと考えてます:;(∩˙︶˙∩);:
実体験でなくすみません(๑╯ﻌ╰๑)

まほなん

でしが→ですが

みっちゃこん

うちの子も初節句の時は引っ越し前で買わず、5000円くらいの飾り程度のものだったんだけど、翌年に買ってあげました。

あらん

綺麗な状態で保管していてくれたならそれで充分だとおもいます(^^)私のは保管状態が悪かった為ネズミにかじられてしまい駄目になりました 代々受け継がれていく・・みたいなのにすごくあこがれます

poppo.

たしかに収納場所困りますね(´・_・`)
我が家もマイホーム計画が出る頃でもいいかもしれません。
ありがとうございました!

poppo.

悩んではいるものの、買ってあげたい気持ちも捨てきれないので娘がもう少し理解できる頃になったら考えようかと思います。

poppo.

代々受け継ぐ…ってCMでもやってますね!
たしかに一人一つにこだわらなくてもいいかなっていう気持ちと半々くらいなので、あいだをとって横に置く吊るし雛とかにしようかなとも思います。

まリラ

私も娘のお雛様は買わずに、私のお雛様を受け継いでいます(^^
母が保存状態よく残してくれていたので、年代物のわりに綺麗なので勿体無いなぁと思うし、娘も継承してくれるのは嬉しいので(^^
新しいもの!というのにこだわらなくてもいいんじゃないかなぁとも思います(^^

かいちゃんママ

うちの場合は母に買ってあげると言われたんですが、断りました。私の時のもシンプルだけど綺麗だし、母の時のもボロボロだけど豪華な段飾りもあるので(^_^)それを交互に飾ってます。
でもママが買ってあげたいと思う気持ちがあるならいつか小さくても買ってあげられるといいですね!(^_^)