※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

娘の風邪が1ヶ月治らず、咳や鼻水が続きます。保育園を休んだが再発。耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか?病院に行く予定です。

娘の風邪がもう1ヶ月ほど治りません。軽い咳と鼻水から始まり、高熱が続きウィルス性の風邪と言われ保育園を1週間休ませました。熱も下がり咳も鼻水もほぼなくなったので月曜日から登園させましたが今度は昨日くらいからまたひどい咳。夜中咳で何度も目を覚ましぐずります。乾燥が原因かとも思い加湿もしています。鼻水もまた出ています。一番しんどいのは娘とわかっていますが、さすがにこちらもしんどくなってきました😢😢基本的に小児科にかかっているのですが、咳がひどいなら耳鼻咽喉科の方がいいでしょうか?今日また休ませて病院行く予定です😰

コメント

おチビ☆ママ

咳が酷いようなら今RSウイルスが流行ってるみたいなので検査の事とか考えて小児科に私なら連れて行きます🤔

• なちょ

なちょ

ありがとうございます。小児科に行ってきます!!

• 10月26日
  • おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

お子さん早く元気になるといいですね😣
    なちょさんも妊娠中で大変だと思いますが無理しないようにしてくださいね!!

• 10月26日
  • なちょ

なちょ

そうなんです!!もうお腹パンパンでしんどくて😭😭!!病院行くのも一苦労だし😭😭😭新生児でも風邪はうつるからキレイに治して上げたいのにもどかしいです😢優しいお言葉ありがとうございました!!

• 10月26日
kn

うちも突発性発疹から始まり、風邪をこじらせ半月以上体調を崩しています😭うちの場合は、鼻づまりなのか夜中に何度も起きて、こっちもしんどくなってきました💦咳が酷いなら小児科かと思います😥うちも今月に入って何度小児科に行ったことやら…。お互い早くよくなるといいですね💦

• なちょ

なちょ

うちも先週高熱からか発疹出ました😢子供の体調不良は本当に可哀想ですよね。親もしんどいです…保育園行ってるから仕方ないのか…幸い熱はないですが、今朝からまた鼻水出てます。いつ産まれるかわからないし、赤ちゃんに風邪うつる心配するのもしんどいのでお願いだからキレイに治ってほしいです。小児科に行ってみようと思います!!ありがとうございました!!

• 10月26日