※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンオペ
子育て・グッズ

子供の成長についての質問です。寝返りが早いか、離乳食開始時期が遅いか気になるようです。

うちの子は2ヶ月最後の日に寝返り
4ヶ月と2週間で寝返り返りができるようになりました。
これって早い方ですか?
皆さんはどれぐらいで出来るようになりましたか?
あと離乳食開始6ヶ月になった日ぐらいから始めたら遅いですか?早く始めると腸が出来上がってないとアレルギーが出たりするって聞いてビビってます😢

コメント

ℳ

うちは
100日で
寝返りしましたが
それ以降
寝返りしません(笑)

あたしも
もう少し先ですが
離乳食はじめるのに
参考にしたいです♡

アドバイスになってなくて
すいません🙏💦

  • ワンオペ

    ワンオペ

    奇跡の1回ですね❤

    離乳食始めたらまた色々投稿しますね🤩
    全然大丈夫ですコメントありがとうございます😌

    • 10月26日
すーまま

上の子は3ヶ月過ぎくらいで寝返りしましたよ〜!下の子は4ヶ月になりましたが、やる気配全くありませんw
早い方じゃないですか?😚✨

離乳食5ヶ月からなら初めて大丈夫ですよ!

  • ワンオペ

    ワンオペ

    やっぱり個人差があるんですね💭
    何でも早いのはいいんですけど他の子より遅いと焦ります😫

    勉強になりますありがとうございます❤5ヶ月迎えたらちょっとずっとあげてみます♪♪

    • 10月26日
麦茶

下の子が3ヶ月半です😀
3ヶ月を迎える頃には、寝返りできるようになり、それから1週間くらいで、寝返り返りもできるようになりました。
上の子は、離乳食は、5ヶ月半で開始しました。
GWが終わり、ちょうどいいかなーと😅

  • 麦茶

    麦茶

    最近はもう転がりまくってます😅

    • 10月26日
  • ワンオペ

    ワンオペ

    寝返りからの寝返り返りとても早いですね😳😳
    同じく転がりまくってます😂全部同じ方向しか転がれないのでちょっと目を離すといなくなります笑
    5ヶ月ちょっとから離乳食始めてみます🐼💕コメントありがとうございます♪

    • 10月26日
  • 麦茶

    麦茶

    上の子のときは、もう少しあとだったので、こんなに早かったっけ❓って思ってます😅
    うちも、全部同じ方向です😅
    瞬間移動です😅

    • 10月26日
  • ワンオペ

    ワンオペ

    同じですね😂

    • 10月26日
  • 麦茶

    麦茶

    よく寝る子で、起きたと思って見に行くと、全然違うところにいたり😅
    可愛いんですけどね😁

    • 10月26日
  • ワンオペ

    ワンオペ

    あれ〜!?ってなりますね😂💞
    何してもかわいいですよね( ¨̮ )

    • 10月26日
ひぃ

だいぶ早いと思いますよー😊
うちは離乳食6ヶ月入ってからでした!
ホントは自分でお座りできるまで待ちたかったんですが、あげたくてあげたくて😆
アレルギー今んとこなさそうです😊
離乳食始める時期は5ヶ月からお座りできるまで、いつでもいいと思いますよー親の気分?次第で😄

  • ワンオペ

    ワンオペ

    そぉなんですね😳
    離乳食遅めに始められたんですね😌
    食べてるとこめっちゃ見てくるからあげたくなりますよね笑
    そんな感じで深く考えず適当に気分でいいんですね🤩
    アレルギー無くてよかったですね♪アレルギーだけは怖いです😫

    • 10月26日
🌼Flower🌼

うちは3ヶ月なった日に寝返りして
4ヶ月で寝返り返りでした!
みんなから早い方だと言われましたが
同じくらいの子結構いたので安心しました🙆
それからは5ヶ月でどこまでも自由自在に転がっていき
6ヶ月でズリバイ6ヶ月半でハイハイ、後追い
7ヶ月の今机につかまり立ちするようになりました💦

離乳食はママと赤ちゃんのタイミングで!
焦って始めなくても6ヶ月ごろで良いと思いますよ🎵
アレルギーが心配であればお口周りを清潔に保って荒れないように心がけるとなりにくいって小児科で言われました!

  • ワンオペ

    ワンオペ

    一日違いですね😂
    そこからの成長とても早いんですね🤩すごい勉強になりますありがとうございます❤
    自由自在に転がってるのも今しかないのでたくさん動画におさめたいとおもいます^^

    • 10月26日
  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    動き始めるとあっという間なので
    いっぱい撮ってあげてください💕
    毎日できる事が増えて行くのたのしみですね✨

    • 10月26日
  • ワンオペ

    ワンオペ

    はい( ¨̮ )
    たのしみですね😍
    その毎日のちょっとした成長に気付けるのもママの特権です🌼

    • 10月26日
deleted user

早い方だと思いますよ😂
一般的に4ヶ月頃に寝返りすると育児本などは書いてあるので😊
体格がぷくぷくだったり、たくさん寝る子は寝返りは遅いなーと経験上。
離乳食は5ヶ月から始めるのは問題なしですよ😊
それより前だと、体がまだ未発達で…てなります。
アレルギーについては、5ヶ月でも6ヶ月からでも体質だと思いますので、あくまでも慎重に進めればいいかと🙌

  • ワンオペ

    ワンオペ

    じゃあうちは結構はやい方なんですね😳先輩ママさんの経験勉強になります^^
    ならほど!!ゆっくりちょっとずつやってみます🌼

    • 10月26日