※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

娘にチェックアップジェルを塗ってうがいさせるのはOKですか?フッ素を飲み込ませたくないけど、吐き出して欲しいと思っています。

娘の仕上げ磨きのあとにチェックアップジェルのバナナ味を塗っています。2歳になってから、うがい…というか、口に水を含んでペッと出すことが出来るようになったので(笑)ジェルを塗ったあとに大さじ1くらいの水をコップに入れて渡してうがいもどきをさせています。使い方合ってますかね?😣うがいさせない方がフッ素がとどまって良いのかな?でも毎日のことなのであんまりフッ素飲み込んで欲しくないし…少し吐き出して欲しい気もします😥

コメント

ゆゆ

歯科衛生士です。
うがい後に塗った方がいいです!
うがいしたら取れて意味ないので
気になるようなら30分置いてからうがいのがいいですよ😊
フッ素濃度低いので毎日使っても大丈夫ですよー!

• みみちゃん

みみちゃん

衛生士さんなんですね✨
    そうなんですか!!このチェックアップジェルの使い方のサイトを見て、なんとなく自己流でやってました😅
    毎日使っても大丈夫なんですね🙆‍♀️安心しました!

• 10月26日
♡KF-mama♡

え!うちも同じような感じで使ってましたよ!
同じくサイトで見ました!

間違った情報こんな風に公式サイトに載せたりしないですよね?
なので私はこのやり方信じます!(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

同じサイト見られたんですね✨
    いろんな情報があって迷いますよね😅💦
    今のままでいいのかなと不安になったので質問させていただきました(^^)

• 10月26日