※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
妊活

着床出血と生理の違いについて教えてください。焦る必要はないけど、気楽になれないです。

着床からの出血経験のある方に質問です。

今月は射精後普段より長めにして膣内に残すように取り組みました。
胸のハリもなく、妊娠したかな?と思っていたのですが、
トイレットペーパーに薄っすらピンクのおりものがついていました。腹部の痛みも少しあります。生理にしては、数日早い予定です。生理はアプリ通り来るため今回生理にしては違うような気もするのですが、、、

生理と着床による出血の違いはありますか?

焦る必要も何もないのですが、子どもが欲しいと思ってからの欲が強すぎて、毎月敏感になってます。
そうならずに気楽にとは思うのですが、、

よろしくお願いします。

コメント

Moco

私は顕微で妊娠したのであまり参考にはならないかもしれませんが、卵を戻して10日ほどで(私も生理予定日より少し早いくらいです)着床出血のような茶オリがありました。
おりものシートに少しついていて、それ以上はつかなかったです。
私も下腹部痛があり、めまいがひどかったのを覚えています😣
へるきっずさんのピンクのおりものが着床出血であるといいですね✨

• へるきっず

へるきっず

お返事ありがとうございます。

昨日ピンクのおりものが出たのですが、本日生理が来たようです。ナプキンを普通に使う量なので着床出血ではなさそうでした、、

また来月トライしてみようと思います!

• 10月26日
かな

敏感になる気持ちわかります。

私は体外だったのでさんこうにならないかもしれませんが、判定前にうっすらピンク色のおりものがでました。

そのとき、ズン!!とした痛みが足の付け根にありましたね。

• へるきっず

へるきっず

足の痛みも伴うこともあるんですね!

今回はただの生理だったようです、、
    また来月様子を見たいと思います!!

• 10月26日
るりり

着床痛、着床出血が両方ありました。

出血の違いは着床出血は生理直前もしくは生理の終わりかけのような少量の鮮血(ピンクのおりもの)、茶色のおりものがおりものシートで間に合うくらいの量ででてきました。
あと、生理痛に似た生理痛より弱い潜るような鈍い痛みとほてり、倦怠感がありました。

人により差があるとは思いますが私の場合は生理というよりPMSみたいな状態がずっと続く感じです💦

• へるきっず

へるきっず

どうやら生理のようでした。
    着床痛はどのような痛みですか?
    生理痛が少なく、排卵痛がひどいのですが、どちらに似た痛みでしょうか。

また来月様子を見てみたいと思います!

• 10月26日
  • るりり

るりり

なんとなく腰全体がもやもやして子宮がチクチクする感じの痛みなので多分弱い人の生理痛に似ているんじゃないかな?と思います。
    ちなみに私の場合は期間が2週間と長いです(T_T)

たまにぎゅーっと痛くなることもあったので流産かとヒヤヒヤしました。

できてないかなーとドキドキする気持ち分かります。
    気負いすぎは良くないですが、強く願うのがストレスにならないのであれば良いと思うので頑張ってください(^^)

• 10月26日
  • へるきっず

へるきっず

2週間ですか!?
    それは大変でしたね、、

考えすぎのストレスはありますよね!
    気長に頑張ります😊

• 10月26日