※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣きやすいのは普通です。ママ友の赤ちゃんと比べる必要はありません。心配なら医師に相談してみてください。

毎回何度もすみません。
生後2ヶ月の女の子を育てています。
娘は本当に良く泣きます。
ママ友からもうちはこんなに泣きはしなかったと言われてしまいました。

泣き方もギャン泣きに近いです。

2ヶ月って皆さんどんな感じでしたか?
ミルクやお風呂入ってる時寝付いた時以外はほぼ起きていても泣いています。
抱っこしてもダメな時はダメで、正直どっか病気なのかと思ってしまいます。(。ŏ﹏ŏ)

コメント

あや

うちもそうでしたよー!

• shiita

shiita

みんなそうなんですかねー😓なんかうちの子だけかなとか思ってしまいます。

• 1月8日
TkG

こんにちは!
うちの息子も新生児の時からずっと泣いてました>_<
3ヶ月になった今もギャン泣きです!笑
最初はうちの子おかしいなかなとか、他の友達の子供を、羨ましく思う日々に胸が苦しく悩んでばかりでした。

うちの子は寝ぐずりと言って眠くなるとずっとグジグジギャン泣きですし、自分で寝るのも下手で眠る事が出来ないのでずっと泣いてます!shiitaさんのお子さんもそうかもしれないですね>_<
最近ネントレを始めて少しずつ自分で眠れるようになったり、生活リズムが整うようになってから、お昼間に機嫌のイイ時間が増えてきたように思います!
後はもう少し一人遊びが出来るようになると違うかもしれませんね( ̄(工) ̄)

お互い手のかかる子供をもって大変な事も不安な事も多いと思いますが、頑張りましょうね!✨
この子とのこの時間は今しかありませんし、手をかけられるのも今しかないですもんね( ^ω^ )
気持ちを分かってくれる人はたくさんいますよ✨

• shiita

shiita

いつかは泣かなくなるのはわかってるのですが、周りの子と比べてしまう自分が嫌になって…。
    外出する時も泣いたらどうしようとか考えてしまいます。
    お気持ちわかって下さってありがとうございます。

• 1月8日
  • TkG

TkG

私もですよー!>_<

周りの子はお乳飲んだらすぐ寝るとか、おしゃぶり吸ってると寝るとか…は?っというか未知の世界ですよね😭笑
    そんな事あるの?的な…

外出怖いですよね💦
    私も児童館とか交流会参加したくても、息子の、ニコニコ時間が短すぎて参加できないなとおもって行けてません💔ホントはベビマとか行きたいんですけどね(T_T)

• 1月8日
  • shiita

shiita

そうそう💨
    ミルク飲んでぐっすり寝るとかないです。
    うちの子はミルク飲み終わりに嗚咽あって、何回か乳首ツンツンするけど口開けず辞めてゲップトントンしてると何故かギャン泣き…(。ŏ﹏ŏ)
    そのまま目が冴えて、酷いとき2時間あやして次の授乳タイムになることも。

夕飯作りもお昼頃からやらないと間に合わないし、最悪旦那帰ってきてからになっちゃいます。

布団に置くとスイッチ発動してしまうので常に抱っこ…抱っこ…ゆらゆら。それでも泣き止まないなどあります。

• 1月8日
  • TkG

TkG

うちの息子も時々お乳の後ギャン泣きですよ!飲んだのになんでー😭ってなってたんですけど、だいたいその時は寝ぐずりでしたょー
    おっぱい飲んで眠くなったけど眠れなくて泣くって感じでした💦
    私も2時間抱っこユラユラで次の授乳になる事がほぼでした💦

なのでネントレして自分でネンネできる練習頑張ってますよ✨
    今3週間経ちやっと少しずつ寝れるようになってきました!
    最初はギャン泣きで何回も心折れて、抱っこしちゃいましたし添い乳もしました💦

でもホントに少しずつですが寝れるようになります!そしてお昼寝できると、ご機嫌な時間が少し増えましたよ!✨
    shiitaさんもユルユルな感じでもネントレしてみてはどうでしょうか?
    月齢が低いほど飲み込み早いと思いますよ(T_T)

• 1月8日
E(19)

赤ちゃんそれぞれ個性があるみたいなので周りからの意見わ気にしすぎないほうがいいと思いますよm(__)m!
我が子の事が一番分かるのわいつも一緒にいるママです!

• shiita

shiita

初めての育児で色んな情報に流されてしまっています。
    そうですね、1番近くにいるママがしっかりしなきゃですね✨

• 1月8日
こうめ1007

泣くときもあれば起きてても静かな時もあります😊
赤ちゃん一人一人の個性ですよ😊

ちゅーん

うちの子は全然泣きません。
最近黄昏なきをし始めたくらいです。

私の母が私達姉妹、姉は昼間ギャン泣き、私は夜ギャン泣きだったと言って、私の娘を不思議そうに見てました。

胎児の時のストレスが影響しているのかなと勝手に私は思ってます。

よく泣いた方が肺活量発達しそうですよね!

• shiita

shiita

胎児のとき不安に過ごしていた時期が長かったです。
    腎結石になり血尿出てたので、7ヶ月からずっと不安だったのも影響あるかぁ…(。ŏ﹏ŏ)

• 1月8日

その日によって色々です!
個性ですから、仕方ないかと思います。

• shiita

shiita

個性…今だけですかね💦
    今から心配してちゃ病気になった時それどころじゃないか😓

• 1月8日
ひー

私も結構泣いてるほうなので...
人に言われると気になりますよね😭わかります〜。
うちの子だけなのかなぁ...とかいつも思いながら共感してくれるママ友を探してますw
ベットにメリーつけたら、午前中はご機嫌な時間が増えた気がしますよ☺️夕方からは何してもだめ〜😭