※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

胎動が下の方で感じ、気持ち悪さと不安を感じています。逆子の可能性があるか心配です。初めての経験でよく分からない状況です。

やたらと今日は胎動が下の方で感じます😭
むにゅむにゅ動くと気持ち悪い感じがあって
膀胱?あたりに胎動感じます。
もしかして逆子の可能性ありますかね??
もー本当に動くたんびにこしょぐったさと
気持ち悪さで全然寝れない、、。
初めてすぎてよく分からないですが😭

コメント

ハル

うちの子はずっと下の方で感じてましたが逆子ではなかったです!!
手がむにゅむにゅしてるのかな?😂

  • 🐝

    🐝

    そーなんですね!!😅
    昨日なんかママリで満月だからとか話を見たのでよく動くのかなー?とは思ってたのですが、、関係あるのかな??と!笑
    たまーにへそあたりにも感じて、へその緒で遊んでる感じもあるんですよね〜😂笑

    • 10月25日
  • ハル

    ハル

    確かにあるかもしれないですね!
    お腹の子も今日はやけに元気です笑
    胎動凄すぎて眠れないと思ってたので😂

    • 10月25日
  • 🐝

    🐝

    やっぱり関係あるんですかねー??😅
    どこの赤ちゃんも今日は元気なのかな?って思うと可愛くてにやけます!❤️
    胎動すごいですよね〜昨日と今日が特に!!
    たまに、チカっ!て痛みがあるくらい激しい😅笑

    • 10月25日
みゆ

逆子じゃなくても
下の方で感じてました😹❤️

仮に逆子でも、まだまだ
赤ちゃんは動くので
大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

  • 🐝

    🐝

    そーなんですね!!😂🙏🏻
    明後日で29週になりますがまだ大丈夫ですよね!!笑
    たまたま下の方で感じてるだけなんですかねぇ〜❤️
    初めての感じ方だったのでもしかして?と思いまして。笑

    • 10月25日
すぬぴ

私は病院でちゃんと頭下にあるよーって言われたけどたまに下の方でうにょうにょ動いてる感じがします👶笑
動いてる時気持ち悪いですよね笑

  • 🐝

    🐝

    私もいつも頭は下にあるね〜と言われるのでこの感覚が初めてで😭
    もしかして!!と思ったんですけど、案外逆子じゃなくても下の方で胎動感じる方も多いみたいで、、
    少し前まではポコポコと可愛かったんですけど、今はむにゅむにゅうにょうにょなので気持ち悪く感じちゃいます!😂笑
    たまにチカっ!と痛いほどの胎動もあるので何してるのー?って話しかけてます!笑

    • 10月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    めっちゃわかります笑
    なんか、むにょ〜って変な感じがします!笑
    強くて痛い時はほんとにビックリします😳笑

    • 10月25日
  • 🐝

    🐝

    本当にそーです!それです!😂笑
    ビックリしますよね!隣で旦那が寝てるんですが旦那につねられた??と思うほど痛い時あって、聞くとそんなことしないよって言われたので赤ちゃんかぁ〜😂って、よくなります!笑

    • 10月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    それはすごいですね笑
    赤ちゃんなら許せちゃいますよね😍笑笑
    旦那なら蹴飛ばしますけど笑

    • 10月26日
ままり

膀胱あたりにずっと胎動感じていて、実際逆子でした!
30週で逆子治ってみて下の方で胎動感じたりすることありますが、膀胱の当たりより上で感じます!
たまに胎動で刺激されてトイレに行きたくなるような感覚あるなら逆子の可能性あると思います🤣

  • 🐝

    🐝

    あ!そーなんですね!!😳
    たまに膀胱あたりに胎動を感じ、お股がキュンとなりトイレ行きたい〜ってなります!!
    ちょっと逆子疑ってもいいでしょうか?
    満月だからやたらと動いて下の方で感じてるだけなのかなーなんて思ってましたが。

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    その感覚だともしかしたらあり得るかもしれないですね!私もそんな感じでキュンってなってました😢
    けど、逆子じゃないといいですね😊

    • 10月26日