※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家事・料理

洗濯に関しての質問です(*´ω`*)どんな風に洗い分けてますか?!生後4ヶ月…

洗濯に関しての質問です(*´ω`*)
どんな風に洗い分けてますか?!

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
子供用の服は大人用やタオル類と分けて洗濯しており、赤ちゃん用洗剤&オーガニックの赤ちゃんにも使える柔軟剤を使っています。
赤ちゃん専用のタオルとかはない為、とにかく子供の肌に触れるもの(タオルやシーツなど)は赤ちゃん用洗剤を使ってます。
が!なんとなく洗浄効果が弱いのかなんなのか、タオルは使用後に部屋干ししたような?匂いが若干する気がします。。
ちなみにタオルはフンワリ仕上げたい為、乾燥機で乾かしています。

以前のようにタオルも赤ちゃん洗剤ではなく通常の洗剤を使っていいものか、、。
気にしすぎなのか、、。
はたまたそこまで気にした方が良いのか、、。

皆さまはどう洗い分けていますか( ;∀;)

うちはまとめるとこんな感じです。。
・赤ちゃん用⇨赤ちゃん用洗剤&オーガニック柔軟剤(お値段高め)
・大人用⇨通常洗剤&通常柔軟剤(最近はタオル類と同じの使用)
・タオル類⇨赤ちゃん用洗剤&オーガニック柔軟剤(少し高めの)

コメント

ももまる

全部一緒に洗濯してます!

気にしてません!笑

ゆこゆこ

もう4ヶ月ならよっぽど肌が弱いとかじゃない限りそこまで気にしなくていいかと思います😳✨
ただうちも少しニオイ気になる時がありましたがベビー用漂白剤入れるようにしたら洗剤がベビー用でもニオイ気にならなくなりました!😊👌

マヤ

「さらさ」で大人の物と一緒に洗ってます😊

ももも

私も何も気にせず普通の洗剤で大人の物と一緒に洗濯しています💡
洗剤や洗濯物を分けるのは新生児まででいいと皮膚科の先生に聞きました😌

ひーちゃん

最初はうちも分けて洗ってましたが、
4ヶ月くらいから大人の物と一緒に洗い始めました^^
どうしてもスタイやガーゼなどは洗濯前に洗っても、ミルクの匂いや部屋干し臭が残ってしまう時があったので、
いつも洗濯前に軽く洗って、
ワイドハイターEXで
つけ置きしてから洗濯してます!
赤ちゃんの物にも使えるのでおすすめですよ!
息子は肌荒れ等無いですが、夫はアトピー持ちなので、柔軟剤等は特に使っていません。
洗剤はアタックを使ってます^^

しめじ

息子→赤ちゃん用洗剤+柔軟剤ランドリン
大人→通常洗剤+ランドリン
柔軟剤は赤ちゃんも使えるやつだったので、そのまま使ってます☺️
もうそろそろ一緒に洗おうかなと思ってます☺️

deleted user

うちも4ヵ月の子がいます😊
最近、4ヶ月になって大人用と一緒に洗ったりするときもあります。
大人用が多い時は、娘のと分けて2回回してます。

大人用は、洗剤少しに洗濯マグちゃん。
娘用は、ベビーマグちゃんで洗剤なし。
布おむつ使用してるのでそれは、炭酸セスキソーダに漬け置きしてます。

マグちゃんは洗剤なしで洗濯物が洗えるマグネシウム粒なんですが、洗剤残りとか気になるので我が家は娘のものは基本洗剤なしで洗ってます😊

未だに大人用と一緒に洗うのは抵抗はあります😅夫の靴下とかと娘のお口拭き、、なんかやだなーとか思ってます😂いずれ気にならなくなるんでしょうけど。。

もい

実家が全くそういうのを気にしない家族なので、生まれた時から大人と一緒でした😅
肌トラブルは特になかったので、今もアタックで一緒に洗ってます💧
分けて洗濯されてるとか尊敬です!

ぷち

まとめての返信で申し訳ございません💧皆さま回答ありがとうございます!
多くの方が気にされていない(特に4ヶ月〜)とのご意見でしたので、お陰様で私も今後は気にせず洗ってしまおうと決心つきました!!
赤ちゃん用洗剤がなくなり次第通常の洗剤で洗います(*´꒳`*)

書き損じてましたが、ベビー用漂白剤+洗濯マグちゃんも使ってました!!笑
今思うと洗濯にお金かけすぎてたような´д` ;
使うと匂いがなくなるのでベビーホワイトは手放せないですが!!♡

助かりました!ありがとうございました!!

ふぅさん

旦那の洗濯だけ別で(笑)
他は一緒に洗ってます

  • ぷち

    ぷち

    笑ってしまいました!!爆
    なんだか切ない、、笑

    • 10月28日