※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
ココロ・悩み

義母と息子の関係について悩んでいます。義母が出産後に会いに来ないかもと言われ、不満を感じています。どう思いますか?

モヤモヤするので聞いて頂きたいです😭

義母と同居しています。
息子は義母が大好きで、ほんとにずーっとベッタリです。

先週、3日ほど私の実家に泊まりに行き、義母との生活に戻り、3日間の時間を埋めるように更にベッタリでした。

今日は義母が仕事が休みで一日中一緒にいたのですが、遊びたい気持ちが強すぎていつも寝かしつけが大変なんです。

今日ももちろん、もっと遊びたい!と泣きじゃくっていました。
その姿を見て義母が、『私、〇〇ちゃん(私)が出産したら会いに行くのやめようかと思って。。なんだか〇〇君(息子)が泣いてるのが可哀想で。。』
ちなみに私は1月に出産を控えており、12月に里帰りします。

私の率直な気持ちなんですが、、、
確かに離れるのが嫌で息子は泣くと思います。でもそんなのものの5分です。

そんなくだらない理由でこの子が産まれたの見に来ないの?会いに来ないの?

息子が泣くから?
5分でなきやむのに?
我慢することも教えなきゃいけないんじゃないの?

そんな事で下の子に会いに来ないって、既に差が出すぎだし、これから命がけで産むのに私に失礼じゃない?

産まれる前からお腹の子を【可愛くない、今いる息子の方が可愛い】と言われてるような気持ちになり、とても悲しかったです。

皆さんどう思いますか?

コメント

ゆこゆこ

大丈夫ですよー5分で泣き止むんで😊✨って笑顔で言います✊
下の子が可愛くないとは思ってないと思いますけど…目の前にいる孫が自分のこと大好きだから可愛くてたまらないけど下のお子さんが産まれたら下のお子さんも可愛くてたまらない!ってなるんじゃないでしょうか🤔💦

Kamishim

義母さん、恐らくそんな深い意味もなく、ただ目の前の孫可愛さに言っただけだと思いますよ〜。ちょっとうちの義母と似てます。変に大袈裟にとらえて融通きかない考え方すると言うか、なんて言うか、、、。私なら、5分もするとケロッと元気になるので深刻に受け止めないでくださいね〜。来ないなんて、次の子が悲しがります。って、ハッキリ言います^_^
これに似たような事を義母に実際言ったことあります笑
あーそうなんやね!なんだ良かった!と言ってましたよ^_^