※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

30週で腹囲が急に14センチも大きくなり、100センチになりました。助産師は赤ちゃんの位置が原因と言っています。急激に大きくなることはありますか?

二週間で腹囲が14センチも大きくなっており、30週なのにすでに100センチあります💦上の子の臨月の大きさです…助産師さんは、赤ちゃんのいる位置のせいだと思うけどーって言ってくれましたが😅こんなに急に大きくなるものですか?💦

コメント

AMTMM🌼

急にか分かりませんが、
私も二人目は最終120cm超えの、
37週4096gでした😜🙌
ちゃーりーさんもすごくなりそう💕

  • ちあき

    ちあき

    ひゃあ(°▽°)!4000グラム超えはすごいですね✨
    こーなったらビッグなベイビー期待してがんばります🤣🤣

    • 10月26日
まりも

私なんて33週と5日で78センチです😅2週間前は74センチで4センチしか大きくなってません。😖腹囲がほそくて張りやすいといわれました。😞頸管も短くなって自宅安静中です。

  • ちあき

    ちあき

    細いと張りやすいんですね(;_;)💦頸管短くなっているとのこと、心配ですね。。あと2週間もすれば安静解除になるのでしょうか…
    数字でみたらあと3週で正産期ですが、当事者としては本当に長く感じますよね。。わたしも19週ごろ一時期切迫になり、毎日泣きそうでした。

    あと少し✨元気な赤ちゃんが産まれることを心から願っています(*^^*)!!

    • 10月26日
  • まりも

    まりも

    生産期になれば安静解除になると思います。36週までは張り止めの薬のんでもらうといわれました。さっき病院の診察でした。😅先週頸管2センチ切ったら入院といわれてたのでドキドキでしたが先週とかわらず2.5ぐらいだったのでどうにか自宅安静ですみました😫私も初期に切迫流産で1ヶ月半自宅安静寝たきりだし30週から32週は逆子で今は切迫早産だしもう心配と不安な妊婦生活です😖

    • 10月26日