※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

背中スイッチがあるが、寝かせたままミルクをあげた経験がある方いますか?危険でしょうか?お包みが嫌がることもあります。

背中スイッチはいるんですが
寝転ばせたままミルクあげたことある方
おられますか?
やはり危ないですかね?
お包みとかも嫌がるんですよねー

コメント

みん

はじめの頃は怖いので添い乳もしてなかったですが2.3ヶ月経って背中スイッチ限界で寝転んだまま添い寝で上げてました💦
危ないって言いますがよく寝てくれて機嫌も良かったのでしてしまってました💦

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月25日
◡̈*

寝転ばさせたままミルクあげること自体は親がそばで見ていたらむせた時などにすぐ対応できるので大丈夫かと思いますが、その後にゲップはさせる必要はあると思いますので結局背中スイッチが…🤣

• ♡

ゲップ出ないこと多くて
    あんまりしてないんですよね

• 10月25日
彩波

寝たままミルクをあげて、寝ても、結局ゲップさせるときに体を起こさなくちゃいけないので、同じではないかと思いました。

• ♡

ゲップ出ないこと多くて
    あまり、させてません

• 10月25日
  • 彩波

彩波

出なくてもしばらくは縦だっこしてないと吐きませんか?

寝たままミルクを飲ませて、ゲップを出させずにそのまま仰向けで寝かせるのは、吐き戻した時に窒息してしまう危険性があるので、私なら恐くて出来ませんね😅
    せめて、寝た後でも横向けてあげて下さい。横向いていれば吐き戻した時に窒息の危険性が減るので…。

• 10月25日
  • ♡

ありがとうございます

• 10月25日