※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグには何を入れて飲ませるのか、外での使用や洗浄について教えてください。哺乳瓶と同じように使えますか?

5ヶ月になったのでピジョンのマグマグと言うのを買ってみたんですが、これは何を入れて飲ませるんですか?😅 一応離乳食は11月から始めようと思っていますが。 哺乳瓶以外に少し慣れさせると書いてあったのでミルクとかですかね?
後、家だけではなく外で使っても平気ですか?やっぱり哺乳瓶みたいに口つけたら30分くらいで捨てた方がいいですか?

コメント

riri 

うちは水分補給に麦茶飲ませたり
アクアライト飲ませるときに使ってますよ〜!

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます☺️
    アクアライト気になってたので試しに買ってみます🎵

• 10月25日
ポン

麦茶、白湯ですかね😊
もちろん、ミルクでもいいと思いますよ🙆‍♀️
持ち運びも出来ますよ!
ただ、ピジョンのマグマグは漏れるので気をつけてくださいね💦
ミルクだと飲み終わった後に洗わないとかもですね😅

• じゅん

じゅん

漏れるんですね😱はじめての育児でわからなくて😢 麦茶とか白湯だと30分以上たって飲ませても平気ですかね?

• 10月25日
  • ポン

ポン

マグマグ、私も買ったのですが、漏れました💦
    友人も買ったので、聞いたら漏れる〜って言ってました…
    傾けたりしなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    もう少し月齢行くと取ってを持ってブンブンし始めると思うので、そうなったら買い替えも考えた方がいいかもです🤣
    私は薄めた麦茶を朝入れて、夜寝るまでそのままですよ😊
    寝たら洗います😋

• 10月25日
  • じゅん

じゅん

うちもブンブンしそう😱
    ご丁寧にありがとうございました😆

• 10月25日

最初は空っぽのままマグマグ慣らす為に持たせて、ここ吸うんだよって教えながら、そのあと試しに湯冷まし入れてました😊
飲めたら麦茶にして水分補給に麦茶あけまるように外出先でもあげてましたよ😊

• じゅん

じゅん

凄いわかりやすかったです。そうか空っぽで慣らすんですね🎵早速明日からやってみます😁

• 10月25日