※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま1024
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間は長すぎるかもしれません。朝のだらけ具合が気になります。起こしてもらえないか悩んでいます。

保育園にお子さん預けている方。もしくは2歳以上のお子さんのいる方。お昼寝時間って何時間ですか?
うちの子は12時半~15時です。なんか寝すぎな気がしませんか?休日のお昼寝は1~2時間位です。
お陰で寝つきが悪く、寝ない→起きないから朝はだらけてます。
寝てる間の仕事があるのは承知してるつもりですけど。けど、けど、起こしてくれないかなぁ…。

コメント

きき

1歳からお昼寝なくなりました😱2歳で朝7〜夜19まで起きています😭

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    羨ましい位の早寝早起きですね。お昼寝して貰えると助かるのですが、しないのも困りますね。

    • 10月25日
  • きき

    きき

    今日は午前午後も公園で遊んでいるのに、元気です😣保育園に行くようになったら、心配です😢

    • 10月25日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    うちの子1歳で保育園預けるまで全く昼寝しなかったんですが寝て30分位で、保育士さんに本当に寝ないね。とお墨付きもらった位。でも生活習慣って凄いですね。休日でもお昼寝する子になりました。最初はおんぶとかしてくれてましたよ。お昼寝しない子なりに、なんとかしてくれると思います(笑)

    • 10月25日
あぱ

現役保育士ですが、お昼寝はほとんどの園でそれくらいの時間帯だと思います。0歳児とかならその子のリズムでの睡眠でいいと思いますが、2歳児以上なら保育園に預ける以上ある程度のタイムスケジュールに従うのはしょうがないのではないでしょうか...
ですがあまりに寝つきが悪くなってしまう場合等は、担任の先生に相談すればできるだけ最後の方に寝かし付けてもらうなどの対応はしてもらえるかもしれないですよ!

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ○○君は結構早めに寝ちゃうんですよ。と言われました(笑)
    昼寝で補ってる感じになってるのでしょうか。いつも早く寝なさい!と叱ってて。1日の終わりに叱られるのも可哀想ですよね。21時~21時半就寝のところ、最近は22時すぎちゃうんで。担任の先生に今度相談してみます。

    • 10月25日
ハロルド

それくらいの時間は設けているみたいですが、息子は13:30〜15:00とか
13:00〜15:00が多いです。
前に忘れましたが四時近くまで寝ていたらしく起こされなかって、夜は中々、寝なかったので三時には起こしてくれ、と伝えました。
二時間くらい寝たらいいです。って。
たまに15:15とかありますが仕方ないかな⁉️とは思っています。
先週くらいまでは22:50とかに寝ていましたが今週は十時前には寝ています。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    せめて22時前には…。と思ってしまいます。保育園行く前はお昼寝しないこだったので、尚更寝すぎじゃないのか?とか思っちゃいます。4時はさすがに寝かせすぎですね。

    • 10月25日
mm.7

3歳半で、最低3時間はします💡
それ以下だと機嫌が悪いです😂

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ぐっすり寝てくれるんですね。うちの子は比較的寝起きは良い子なんで助かります。

    • 10月25日
じゅん525

昼寝はしないです!
4時30分~5時に起きて、21時までノンストップです!(笑)