※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

私が結婚式参列のため旦那に娘を見てもらう予定になっているのですが、…

私が結婚式参列のため旦那に娘を見てもらう予定になっているのですが、義母を誘って3人でランチに行くそうです。それは是非って感じなんですが、義母が娘にお弁当を作ってあげたいらしいんだけどと旦那に言われました。電車で2時間の距離、まだ暑い日もあるのに衛生的にも心配…娘は今の所アレルギーはなく丈夫な方ですが…ベビーフードと取り分けもしくはお子様うどんとかで十分じゃないですか?駅ビルのレストラン街でわざわざはるばる持ってきたお弁当…なんか私がいないからって張り切りすぎててうわって思っちゃいました。今ちょっと関係こじれてるのもあっての感情なんですが…
旦那にもアレルギーないとは思うけど、食べられるか判断できないなら自分で用意した方がいいんじゃないとか言ってしまった(*_*)
なんでこんなに張り切るんだろう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに。暑い日あるから2時間の距離のお弁当はいやだな。。
旦那に遠回しに言ってもらった方が良さそうですね。。

• カルパス

カルパス

私の感覚が普通で安心しました。。断ってもらおう!

• 10月25日
ゆぅウサ

アレルギーが無くても、まだ1歳過ぎの子にお弁当は心配ですね💦
自分が一緒に居る時ならまだしも、そばにいないなら不安です😓

私は取り分けも不安なので、ベビーフードでお願いしちゃいます😅

• カルパス

カルパス

旦那と外食行くときは取り分けできるものはしてるので、そこは旦那に任せられるかなと◎大食いでベビーフードが足りないのです😹

• 10月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

BIGサイズのベビーフードでも足りないですかね?多めに用意して、後はうどんなどの無難な取り分けをお願いしたいです😅

うちも実母は保育士なので安心ですが、義母は不安です💦

この前1歳の下の子にカキフライ食べさせようとしちゃってたので😂

• 10月26日
Istay

わたしも あまりに張り切りすぎる義母にひきます笑 善意だとわかっていても…… 笑 用意する前に 聞いてくれたら いいのに(´・-・`)
義母様が子育てされてた時代とは 暑さが違うこと、気付いてないんでしょうね!
わたし元々 女性の出しゃばるタイプの人間が 嫌いなので 尚更 うえー って思っちゃいます (><)

• カルパス

カルパス

ほんとお節介過ぎて…次から次へと…あれしようかこれしたいこれ買おうかあれ食べる…うーるーさーい!って感じで断ったら怒るし!

• 10月25日
  • Istay

Istay

怒られる意味ーー!やだーー!
    もう 事実上 独裁国家じゃないですか やだ笑 だるー!

• 10月25日
うー

作ってあげたい気持ちはありがたいですが、そのお弁当を持ち歩くのは心配ですよね💦
作って食べさせるのに何時間かかるか…
義母には、レストランは食中毒の対策とかで食べ物の持ち込みはしてほしくみたいな感じで断ってみては!

• カルパス

カルパス

普通レストランに手作り弁当は持ち込まないですよね…お節介の前に非常識ですね。。。

• 10月25日
ママリ

私なら、お昼用にベビーフードを旦那に渡して、それを食べさせてもらいます。
1歳の子には、お弁当は作って1時間以内のものでないと食べさせませんね。
これは、常識だと思ってます。

• カルパス

カルパス

今までは基本移動してすぐ食べるか冷蔵庫に入れる環境でしか手作り品を持ち歩かなかったし、レストランで弁当あげる発想はなかった(*_*)大体は出先でベビーフードとパンあげる感じで。1時間以上はダメらみたいな目安調べてみます!

• 10月25日
みみ

私なら義母が作ったものでさえ不安だし
自分がいない所でそれを食べさせるのも
かなり嫌ですね😭
どんなもの食べさせるのか
怖いなって思っちゃいます💦

• カルパス

カルパス

ぶっちゃけそうなんですが、、それはなかなか言いづらいので、、衛生面心配ってことで断ってみます!

• 10月25日