※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

愚痴です!まだ2カ月以上先なのに、義母が正月の話をしてきてげっそりで…

愚痴です!
まだ2カ月以上先なのに、義母が正月の話をしてきてげっそりです🙀色々あって(義父の酒問題)しばらくは義実家泊まらないと旦那とは話まとまっているのに、義母に正月くらいは泊まるでしょみたいな話されて。
妊娠後期で体調もわからないからまた近くなったら相談するね、って感じで言っといて!って旦那に頼んだら、まぁ(私)が体調悪ければ顔出すだけでも(車で1時間半くらいの距離です)こっちきてもらってご飯でもいいし!無理なら娘と二人で行くし!みたいな感じで、、正月にあえないのはかわいそうじゃん。とか言って。。そんなにかわいそうですか?正月に体調不良で家にひとりぼっちはかわいそうじゃないんかい!
多分、切迫とかで外出できない状況になれば、二人で行っといで〜って言うとは思いますが、義母と旦那が私の体調はさておき孫に会う,合わせることを第一優先に考えてることにイラつきました!
おちょこのような小さいメンタルってことは自覚してます、共感いただけたら。(*_*)

コメント

ミサキ

いやいや、小さくないですよ❗
私なら断固拒否です(笑)妊娠後期ならなおさらいきません💦💦旦那さんに私なら思ってること言っちゃうような気がします。
私も来年のGWの話を今からされてげんなりしてて共感しましたw
私は義実家に帰省するのは来年の年末ですw

• カルパス

カルパス

とにかくげんなりです。切迫とかならなければおそらく行きますよ?でも、私がいくら体調悪くても孫に会う約束だけはしときたいみたいな義母の雰囲気にイライラです!
    今年は行かなくていいのうらやまし過ぎです。。。

• 10月25日
カルパス

そうですかね?正月ってそんなに大事なのですね!
うちも正月毎年集まってますよ!それぞれ受験や妊娠出産で出席できない場合はまた来年だね〜って感じの家庭です!

みみ

義実家って
孫と息子にさえ会えれば
それでいいーってのが
多いですよね。
旦那様も、お正月に
もし体調わるくなった奥さんを
ひとりにするっていうのも
ちょっと悲しいです😭
奥さんのが明らかに可哀想でしょ!
もしその場合なら
孫には別日に会わせてあげますねー。

• カルパス

カルパス

私をもっといたわって!って気はないのですが(ちょっとはあるけど)とにかく孫!って自分中心な感じがもう無理ー!
    実際体調悪くなったら2人で行ってもらうと思いますが、今から体調悪くても私抜きでやればいいって段取りになってることにイライラ〜

• 10月25日
のこ

年に何回か会ったりしていれば、別に正月だからといって妊娠中の大変な時に行くことないと思います😓💦

車で1時間半もかかるのも大変ですし…
どうしても顔が見たいとか言ってきたら、今年はテレビ電話でお願いしますって私なら言いますね😥

全然小さいメンタルだなんて思わなかったですよ💦

• カルパス

カルパス

ありがとうございます😊義母ぐいぐいな感じでひょえー(*_*)です…テレビ電話でお願いしたいですね!

• 10月25日