※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

臨月に夫が息子と旅行する予定。不安と義両親も同行。子育て意識低い夫に不安。臨月で行かせるべきか悩んでいます。義両親の反応も気になります。

臨月に夫が息子(1歳)と旅行に行くそうです……
しかも一人が不安だからか親孝行ということで義両親も一緒に。。
とても旅行がすきな夫で、一人目産後も子ども置いて海外旅行行ったり、一人目の予定日前日も麻雀行ったりと、子育てにあまり意識がないようで。。

息子連れていってくれるならいいかと思いましたが、
正直、臨月何があるかわからないし、
行くのはやめてほしいと伝えたほうがよいかなと思っています。

でも、義両親も何も思わないなら
私が神経質すぎ?とも思います。
みなさんのご意見お聞かせください。涙。

コメント

092159

なにもわざわざ臨月に行かなくても。。。
何かあったら帰ってきてくれるんですかね?
出産は命がけですよ。
普通に産まれて当たり前じゃないです。

ぽりんきー

いや、普通いかないと思います。
臨月ですよ!?
何があるか分からないのに…。
夜中に破水でもしたら誰に頼ればいいの?ってなります💦

ねこ

失礼ながら、ご主人と義両親が無神経だと思います😅
ご実家はお近くですか?
ご主人と義両親は、ご実家を頼りにしようと思ってるのかもしれませんが、だとしても無神経ですね…
本当に何があるか分かりませんし、心配です。

deleted user

えー‥人様の旦那様に失礼ですが有り得ないです💦
出産なんて死ぬ可能性すらあるし初産だろうが2人目だろうが心細いですよね😭😭

義家族は孫と息子と旅行できる嬉しさでみかんさんにまで気が回らないんだと思います💦

はっきりと言って欲しくないと伝えた方がいいと思います☺️👏

なーむ

ありえません…
私なら絶対に行かせません😑💦
お子さんが生まれて落ち着いてから4人で行くのじゃダメなんですかね❓😞💦
義両親も反対しないなら嫌いになるレベルです。
誰の子を命がけで産むと思ってるんですか?って言ってやりたい。
父親の自覚がなさ過ぎです…😞💦

あー

私の旦那がそんなことしたら
旦那のパンツ全部外に投げます😎

行くのはやめてほしいですね。というか臨月に予定立てるなんてありえないです😡

みず

うちは生産期と主人の身内の結婚式が被るのですが…それすら義実家や旦那が私に気遣ってますよ(>_<")

旅行なんて今行かなくていいでしょう…

えりえり

確かによりによって臨月に
行かなくてもって思いますね😅💦

旅行に行きたい気持ちもわかりますが
余裕に考えるように感じます😱😅💦
2人目のお子さんだから
安心しきってますね😅💦

みかんさん万が一に備えて
1人でいる時に陣痛がきても大丈夫なように陣痛タクシー🚕の予約は
済みましたか😅😭⁉️

予約済みなら安心ですが😅💦

旅行はこれから行こうと思えば
いくらでも行けるんだから
臨月は不安だし
お家に居てほしいって
伝えても良いかもです😉💕

わたしも臨月になってからも
家で1人で居ることもあったので
陣痛タクシーの予約して
備えてましたよ😅👍

ポインター

1人目の時点で釘を刺しておくべきだったと思います。旅行なんて道楽なのに、臨月の妻を置いて行くって、相当無神経ですよ。ケンカしてでも止めますね。

つべこべ言うなら、私なら「妻とお腹の子より、自分の道楽優先か。寝言は寝てから言え、アホか」と言ってしまいます。

しずく

みなさん、ご意見ありがとうございました🙇。
おかげで、夫に強く、やめてほしい!こっちは命がけや!と言えました🙇
本当にありがとうございました😭