※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminiel27
その他の疑問

引っ越し侍で見積もったら、ネット回線の勧誘の電話がきました。(夜9時…

引っ越し侍で見積もったら、ネット回線の勧誘の電話がきました。(夜9時ごろ)

人が良さそうだったので話を聞きましたが、信じていいんでしょうか?
引っ越し先に合うネットを調べて、NTTのBIGLOBEを勧められました。
3年契約で1万円のキャッシュッバックを6ヶ月後口座に送られるそうなんですけど、3年以内の解約で違約金があって1万円します。
海外移住を考えてるので2年以上日本にいるか分からないので迷います。

旦那に相談すると言ったので、最終確認の電話が明後日くるんですが、これは直接BIGLOBEの契約したのでは違いますか?
ちなみに会社名は株式会社wizだそうです。ネットで調べると他の人は迷惑してるようです

コメント

めいまま

引越し侍で見積もりすると
いろいろ電話かかってきたことを思い出しました💦
あまり信用しない方がいいような気がします😥

• yuminiel27

yuminiel27

話が早すぎてあたしもよく理解しないでうんうんと言ってる感じでした😓

• 10月26日

フレッツ光のやつですかね?
子会社といいますか、代理店と契約したんだと思います。BIGLOBEと契約してる事には変わりないですがその間の仲介役と契約したということです!
きっと見積もりから漏れたのかは存じあげませんが光使ってるユーザーにランダムに電話してるのかと思います。
会社調べましたがBIGLOBEの営業の方なら他の会社は勧めないですよね。どんな理由つけてでも契約させようとすると思います。

はるごん

基本光回線は同じような
契約内容だと思います!!
ただ工事費用が分割になっいて
毎月割がついて実質0円の
可能性があるので、3年以内に
解約した場合トータルいくら
かかるかをしっかり聞いて
おいた方がいいです(●´ω`●)

引くのが面倒であれば
コンセントタイプのWi-Fiも
あるみたいなので、利用している
携帯キャリアで合わせると
やすくなると思います☺️

キャッシュバックは
色んな所で金額が違うので
高い方がいいなら
携帯キャリア、電気屋、ネットで
見積もりなどをした方が
いいとおもいます🙋‍♀️

• yuminiel27

yuminiel27

キャッシュッバックが1万円に比べて他のとこではもっと高いし、12月中旬から海外旅行で1ヶ月家空いちゃうことを理由にして断ろうと思います! ちょっと怖いので、、
    ありがとうございました!☆

• 10月26日