※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

実家から潰したミニトマトを冷凍したものをもらいました(皮はむいてあり…

実家から潰したミニトマトを冷凍したものをもらいました(皮はむいてあり、種は入ってる)。離乳食に使いたいのですが、大きな塊になっていてパキッと折ることもできなそうです。また、種が入っているのも気になります。一度解凍して種を取り除き、再度小分け冷凍したらやっぱり風味落ちてしまいますよね?😢

コメント

ふたば

再度冷凍は避けたほうがいいかもしれないです😭
大人のご飯に使ってみてはどうでしょうか🤗

• かおり

かおり

ありがとうございます☺️
    そうですよね、何か心配で…😅

• 10月26日
らでぃっしゅ

トマトの種は消化されずに💩に出てくるのと、少し酸っぱいだけだそうですよ!
うちは少しだったら気にせずあげちゃってます!

完全に解凍しないで、なんとか砕けるくらいにしてまた冷凍、できるだけ早めに食べる、であれば大丈夫じゃないかなーと思いました!

• かおり

かおり

なるほど半解凍するのですね!🤔
    結構いっぱいあるので、少しだけ離乳食にもまわしてみます💡
    種はそんなに神経質にならずともいいんですね😳除去する手間が😭と思ってたので少しなら気にしないことにします!笑

• 10月26日