※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒いと布団に入っていることが多いですか?スリーパーの効果について知りたいです。

娘は冬生まれの為、その冬はもちろん寝返りもしなかったので問題なかったのですが、今年の冬はもう寝返りで布団をはいでしまい、何度もかけ直してははいでの繰り返しです😥

赤ちゃんはほんとに寒いとじっと布団に入っててくれるものでしょうか?それとも真冬でもずっとこんな感じですか?💦もちろん人それぞれだとは思いますが、、、

また、そういったこともありスリーパーの購入を検討してるのですが実際スリーパーってどうでしょうか?

コメント

ぷらり

寝返りで布団が脱げても寒いから自分で布団を着ようとかはならないので脱いだら脱ぎっぱなしです💦
うちの子は冬場は暖房とスリーパーは絶対必要です😥

• Hana

Hana

返信遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはりそうなるんですね〜😥
    スリーパー購入しようと思います!

• 10月27日
かえまま

寒いと 入っててくれますが 暑くなると布団はぎます😓
なので目が覚めた時に布団あけてあげたり...

うちはスリーパーだと 顔まで被ってることがあったので 着るベストの毛布みたいなのを着せます😁

• Hana

Hana

顔まで被っちゃうのは怖いですね😨
    そんなものもあるんですね。
    いろいろ探してみます!

• 10月27日
さ

うちははいだまんまで先日風邪をひきました😭
去年買ったスリーパーは足まですっぽりのなので、今年は着るのを嫌がり😅毛布の記事の長めなベストみたいなスリーパーを西松屋で購入しました💡
本人も触ってニヤニヤしながら寝ようとするし、毛布をはいでしまっても安心なので今のところ使えてます☺️

• Hana

Hana

それはそれは大変でしたね😱
    スリーパー着てくれてたらとりあえず安心できそうです。いろいろ見てみようと思います!

• 10月27日
ぽんず

うちの子は寝返り前から布団を蹴ってしまっていたので、2ヶ月位から6枚ガーゼスリーパー使ってます!
はだけないし、夜中授乳に起きてもそのままで良いのでお気に入りです❤️

• Hana

Hana

そういえばうちの子も寝返り前から布団蹴っていたのを思い出しました😓
    やはりあると安心ですよね。いろいろ見てみようと思います!

• 10月27日