※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
お仕事

保育園の申請書で、会社が記入した就労証明書が字が汚いため、自分で書いたが他の書類と字が一緒でばれる心配がある。正直に役所に話しても大丈夫か心配。

保育園の申請書についてです。
就労証明書は会社が記入するものですが
字が汚いから、そっちで書いてと
社版だけ押して渡してきました。

それだと困るので、面談のような形で
話し合いをしながら私が書いたのですが…
ほかの書類と字が一緒なので
ばれますよね?😱😱😱

正直に役所へ話せば大丈夫ですかね…😅

コメント

yuki123

あまり気にしなくても大丈夫ではないでしょうか?
もし何か言われたら事情をはなして、会社に聞いてみてください!で大丈夫だと思います😊
印鑑さえちゃんと会社が押してくれてるので、嘘でもないしいいような気がしますよ✨

• ぬれおかき

ぬれおかき

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!印鑑は社長が押してくださったので、それで大丈夫かなと思ってたのですが心配になってしまいました😂
    口裏合わせ?ではないですが、会社にも念の為電話しておきます!

• 10月25日
お茶々

役所によるかもですが、うちは、不備があったので、そこだけ書き直して、、と言ったら、駄目と言われたので、、聞いたら、ダメって言われるかもですね😫旦那さんか、お母さんとかに書いてもらうとかダメですかね?
社印だけ押されてて、知り合いに書いてもらってる人いましたが、
何かあると会社に連絡いくみたいなので、ドキドキですよね😭💦💦

• お茶々

お茶々

すいません💦💦読み逃してて、もう、書いてあるんですね!字が同じだからって何か聞かれたら、そうしたこと話すのでもいい気がします!

• 10月25日
  • ぬれおかき

ぬれおかき

ありがとうございます🙇‍♀️
    お茶々さんのところは、結構厳しいですね💦💦
    もしダメと言われたら、一から書類お願いしなきゃなので、その時の事も考えて早めに申請に行きたいと思います。

• 10月25日