※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクにストローマグを使っている方いますか?3回食にする予定です。

完ミの方に質問です!

今離乳食2回で、来月から3回食にしていく予定なのですが離乳食の後のミルクを哺乳瓶ではなくて、ストローマグとかであげてる方いらっしゃいますか?

コメント

みこママ

先週から3回食を始めましたが、ミルクは哺乳瓶であげてますよー♪

• ひまわり

ひまわり

やっぱり哺乳瓶ですよね!
    外食した時に離乳食のあとにミルクあげるのにストローマグであげたりしたら楽だなぁ〜ってちょっと思ったんです😅

• 10月25日
はなさかにゃんこ

1歳になって、ストローマグにしました。

• ひまわり

ひまわり

1歳ってフォローアップ?でしたっけ?
    ちなみに離乳食の後のミルクっていつまでですか?😅

• 10月25日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

うちは1歳0ヶ月の時に徐々にへらしてやめました。
    今は保育園でおやつの時間(来月から幼児食に移行するので牛乳に変わります。今はおやつ無しでミルク200)に、
    家では入浴後にまだ飲んでいます。

通常はフォロミだと思うのですが、
    ミルク飲んだり、フォロミを飲んだり、適当にあげてます。
    風邪引いて食欲が落ちたときにミルクをあげるので、余ってしまいまだ使ってます。減ってきたなぁと思うとまた熱出して食欲落ちてまた買って…と💦
    牛乳は一口二口しか飲んでくれず、切り替えがまだできてません💦

• 10月25日
  • ひまわり

ひまわり

↓返信間違えちゃいました💦

• 10月25日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

うちは1歳まででしたが、
    保育園の同じ月齢の子はもっと早くやめてました。
    個人差があると思います。
    私は離乳食に自信がなかったので、飲んでくれるしついついミルク飲ませてました。
    担任と園長先生からはそろそろ減らさないとねと、1歳になる少し前から言われていました😅

おやつと入浴後のミルクをストローマグであげています😊

• 10月26日
  • ひまわり

ひまわり

保険センターの栄養士さんには1歳までは離乳食プラスミルクのリズムでいってね!って言われました!

保育園の先生にも言われるんですね💦

コメント、色々ありがとうございます😊

• 10月26日
ひまわり

1歳までは離乳食プラスミルクでいいんですよね!

そのおやつタイムのミルク200と、お風呂上がりのミルクをストローマグであげてるってことですか??