※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみご
妊娠・出産

里帰り出産で初めての病院受診。35週で子宮口2cm開いてると言われ不安。安静にすべきか悩んでいます。

不安になったので、書かせてください...

里帰り出産で、産む病院を初めて受診しました。
内診したら、子宮口が2センチ開いてる、子宮頸管は1.5cm
お腹張るよね?と言われました
確かに、一人目の時より張るし、歩くのが辛く時もあり安静時でも張ってました...
でも、今まで通っていた病院の先生には何も問題ないと言われていたので気にしてませんでした。

35週くらいで子宮口って開くの?って感じでびっくりしましたが、産む病院の先生は何も安静にしてねとか言わず1週間後来てね〜でした
その時は大丈夫なんだ〜と思ってましたが、帰宅して母にその事を伝えるとはっ?大丈夫?と言われ不安になりました😭

皆さんはどう思いますか?
安静にした方がいいんでしようか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

まだ生産期には3週間あるので、安静に出来るならした方が良いと思います💦

• えみご

えみご

まだ産まれていい時期じゃないのでやっぱりそうですよね💦

• 10月25日
すぬ

わたしもそのくらいから2センチほど開いていましたが、結局予定日超えて生まれてきました!
でもお産はどうなるかわかりませんし、安静に出来るならした方がいいと思います(*_*)まだ生産期にも入ってないですもんね😓

• えみご

えみご

そうなんですね!
    少し安心しましたー!
    ドキドキです💦出来る限り安静にします😭

• 10月25日
mirei

36週の時に
少し子宮口が開いていて
子宮頸管も1.7cmで少し短めだから
出来るだけ安静で!って言われたので
えみごさんは週数も私が言われた時より少ないですし
安静にされてた方がいいのかな?と
思います( ¨̮ )‪‪💦‬

• えみご

えみご

やっぱりそうですよね💦
    先生はなんだか普通の事みたいな言い方だったのであれ?って感じで😭
    安静にします...

• 10月25日
まりも

私も今頸管が2.5ミリで自宅安静の寝たきりです。😖2センチ切ったら入院といわれました。明日が診察なので短くなってないか心配です。入院は避けたいです。生産期までは赤ちゃんお腹にいれておきたいです😭

• えみご

えみご

そうなんですね💦
    入院は嫌ですよね😭
    明日ドキドキですね💦💦
    後3週間くらいはいてくれないと!ですね😅
    お互い頑張りましょ〜!

• 10月25日