※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、10週目半ばに下腹部の張りや痛みを感じています。子宮筋腫もあるため不安ですが、痛みは我慢できる程度で出血や茶オリはないです。子宮の成長による痛みでしょうか?診察は来週火曜日です。同じ経験の方、教えてください。

初めての妊娠です。

10週目半ばになるのですが、下腹部の張り、子宮?が引っ張られるような痛みがあり、少ししんどいです( ・ั﹏・ั)

子宮筋腫もあるので、その痛みもあるかもしれないですが、なんせ初めての妊娠ですので、まだ胎動も感じませんし、不安でいっぱいです。

我慢できない程の痛みではないですし、出血や茶オリもありません。この時期は、子宮の成長により、痛みを感じやすいのでしょうか?

同じような経験がある方がいらっしゃったら、教えてくださると助かります😭💦

ちなみに次回の診察は、来週の火曜日です。

コメント

もも

この時期チクチクしたりすることありますよね( ;∀;)

私は内膜症があり、おしり付近がよくチクチク、ズキンズキンして不安になります。
一昨日検診でしたが、少し卵巣腫れてるとのことでしたが、この時期にはよくあることかだから大丈夫ーとのことでした。

一人目のときも、不安たっぷりでした(>_<)
二人目でも不安たっぷりです。

触って子宮の形が分かるくらい張っていたら、病院に行かれた方がいいかもです。 
不安なときは病院に、電話すると様子をみた方がいいのか、来院した方がいいのか教えてもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます♡

今後も痛みが続くようなら、一度、産院に電話をしてみようかと思います(^^)

まだ3ヶ月で初産にも関わらず、既にお腹が張ってて苦しく、まだお腹が出るには早いので、太ったんだな〜と実感してます😂💭

お互いに、順調に育ちますように👶

• 10月25日
ゆゆゆ

私も同じです😵💦
常に子宮が気持ち悪いというか、チクチクするし、ちょっと歩けば張ってるような気がするし、、、

子宮筋腫私は3つあるそうです🤣
先生からは大丈夫と言われてるんですが、中が見えない分本当に不安ですよね😵

赤ちゃんが成長してくれてるのかなーなんて思い過ごしてますが、、、
私も来週の水曜日に検診なので、ドキドキです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって、少し安心しました😭まだ初期ですので、何があるか分からないですし、日々不安ですよね😭💦

筋腫3つもあるんですね( ・ั﹏・ั)私も先生から大丈夫だよと言われましたが、子宮筋腫合併症と書かれたので、その言葉に不安倍増です(笑)

来週までお互いに待ち遠しいですね💕

• 10月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

不安は尽きませんよね💦
    検診行っても3日もすれば不安になっての繰り返しです😭

子宮筋腫合併症、、、
    私の勉強不足ですがそういう合併症があるのですね💦
    それは不安だ😵😵

お互いにただただ赤ちゃんの生命力を信じましょうね✨

• 10月25日
ぺこ

私も子宮が伸びるような痛みありましたよー! 張りはあんまりよくわかんなかったですが
心配で1度病院に行きました💧
よくあること、と言われただけで異常もなく帰ってこれました♩¨̮

お腹に意識がいきすぎてホントちょっとしたことが気になりますよね!!!

出血がなければ大丈夫ですよ( ‎¨̮ )و✧
とゆっても気になりますよね…
でもきっと大丈夫です◌ ͙❁˚笑
赤ちゃんと自分の身体が成長している証拠です✩

ちなみに私は子宮内膜症疑いと筋腫が2つあり、子宮頸がん検査もひっかかってた身体でした!全然問題なく経過し、無事に出産して現在初めての子育て奮闘中です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですって励ましてくださり、ありがとうございます😭❤️過剰に心配してしまうので、すぐネットの嫌な情報に左右されてしまって…心臓がもちません。笑

たくさん子宮の病気にかかられてても、無事にご出産されたのですね👶おめでとうございます♡♡育児、大変だと思われますが、私もお腹の中でしっかり育ててあげたいと思ってますので、お互いに頑張りましょうね💕

• 10月25日
やさ

わたしも同じです。
なんか子宮が突っ張ってる感じがずっとあります!
違和感たっぷりです。
昨日の検診ではなにも言われなかったので大丈夫と思ってます。
痛みではないし出血もないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い、出血も茶オリもなく過ごせてますので、このまま様子見ようかと思います😫✨

以前、下腹部の痛みを先生に話したら、筋腫のせいかもねって言われた事がありました。でも今回はその時とはまた違う痛みだったので、こちらで相談させていただきました。

答えてくださって、ありがとうございました🙂

• 10月25日
さおりん

わたしも初期の頃、よく子宮いたみました( ;∀;)
生理痛が重いタイプだと痛みが出やすいとのお話がありましたよ😫
4ヶ月くらいから徐々に痛みなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

私はここ最近の生理痛は重かったので、その点では当てはまります🤔💦今は必死に子宮も成長してる最中なんですかね?(^^)

4ヵ月まであと2週間弱!
    12週の壁も乗り越えたいと思います😉

• 10月25日