※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

子供がグズグズして買い物ができず、夜ご飯がシンプルになりました。旦那にごめんと言ったらキレられました。子育ては大変だと理解してほしいです。

今日子供がグズグズすぎてスーパーで
泣き叫んで買い物かごを取ったり
かごに入れた野菜などを床に置いたり
するので思うように買い物ができなくて
帰ってからも何もできなくて
夜ご飯は青椒肉絲、きゅうりの漬物、
めかぶ、味噌汁といったシンプルなものに
なってしまいました。
(うちはいつもメイン料理2.3コあります。)
旦那に今日は大変でこれだけしか作れなかった
ごめん。
足りなかったら納豆か卵かけご飯して
食べてと言ったらキレられました。

でもたまにこんな日もありますよね?
今日は子供が生まれてから指に入るほど
大変な日だったと思います
旦那の言い分もわかります。
疲れて帰ってきてご飯少なかったら
嫌ですけど子育ても大変ってことわかってほしいです!

コメント

ママたん

えー、充分です!うちなんていつもそんな感じですよ(笑)
旦那にそんな事言われたらお前が作れとブチ切れて明日は作りません(笑)

  • ソフィア

    ソフィア

    私も実家今日のご飯みたいな感じで
    一品主食あるみたいな感じでしたが
    旦那の家は何品も出てきます!
    だから毎日頑張ってましたがたまにはこんな日もありますよね!

    • 10月25日
にん🍆

キレる意味です!!
ほんと抱っこしながらとか
ベビーカーに乗せながらなんて
買い物大変ですよ😭

うちの旦那は納豆と卵とか
好きなのでむしろそれだけで
いいなんていう日もありますが
物足りなく感じるかも
しれないですね😓

でもたまになら
文句言わないで食べて
ほしいですね😓

  • ソフィア

    ソフィア

    子連れ大変ですよね!
    カートに乗せてもうちの子は
    スリムなので立ってしまいます😩
    なので必ず抱っこ紐です!

    にににさんの旦那さん
    羨ましいです!
    うちの旦那は文句ばっかり、、、

    • 10月25日
  • にん🍆

    にん🍆

    ちなみにうちも青椒肉絲でした🤗
    青椒肉絲おかずになりますし
    青椒肉絲味噌汁納豆で
    片付けました🤤

    • 10月25日
deleted user

むしろいつもメイン2、3コあるのがすごいです👏
ソフィアさんの今日の夕飯がうちの日常ですけど笑
旦那さん意味わかんないですね。
子守しながらたくさん料理も作ってるありがたみを思い知れ!!

  • ソフィア

    ソフィア

    私の実家も今日みたいなご飯が
    日常でした!
    でも子育てしてて
    どうしても大変な日って
    ありますよね、、、

    • 10月25日
ちゃそ

青椒肉絲作れれば素晴らしいご馳走ですよ😂 旦那さんがどんなに大変なお仕事して夕飯を楽しみにしているかは分かりませんが キレる意味が分かりません。この話聞いて私がキレそうです😑👍 毎日お疲れ様です😇✨

  • ソフィア

    ソフィア

    クックドゥのですけど、それさえ作るの大変でした😅
    そういう日もありますよね、、、

    • 10月25日
♡mama♡

えー!贅沢な旦那さんですね(ToT)

まさかキレるとは!ですね(>_<)


それなら、次回からはおかずを買ってきてもらうしかないですよね、

  • ソフィア

    ソフィア

    本当に贅沢です!
    まあよく食べる方なので
    ご飯が楽しみなのかも。
    これから買ってきてもらいます😂

    • 10月25日
ちょこ

いや、我が家じゃ十分ですよ😂笑
うちの旦那はふりかけだけでもOKな人なので(笑)
ソフィアさんの旦那さんは育児が簡単なものだと思ってらっしゃるんでしょうね😤
これだけ立派なおかずがあってキレるなら、私だったら自分で作ってって言います!

  • ソフィア

    ソフィア

    うちも実家今日のご飯みたいな感じでした!ふりかけだけでもいいなんて羨ましいです!

    • 10月25日
にゃあ。

え。むしろ普段そんなに作ってるんですか?偉い😭💦私普段がそれですよ(笑)

  • ソフィア

    ソフィア

    旦那の家が品数が多い方なので
    それに合わせてます😅

    • 10月25日
ゆい

え(笑)
そんな豪華なご飯毎日とかすごいです😂✨
それに対しての旦那さん…
私なら謝るまで絶対ご飯作りません😐

  • ソフィア

    ソフィア

    小さい頃から食卓豪華だったらしいので(実際、義母のご飯は毎回ご馳走だし品数が多いです)当たり前だと思ってるんでしょうね😅

    • 10月25日
もいもい

十分じゃないですか!
うちはそれだけあったら、しっかりしたご飯です…(笑)
子供と一緒だと思うようにいかないことなんてザラですよね💦
それだけ頑張ってるのにキレるなんて、ひどいです😭

  • ソフィア

    ソフィア

    うちは未満児2人(3歳、一歳半)いるので夕方ふたり同時にぐずると本当に大変です😅

    • 10月25日
ままっこままっこ

え?え?え?
旦那よ、キレるところか??
逆に、大変だったねありがとうだろ!!!!

  • ソフィア

    ソフィア

    ありがとうとか言われたいです😂
    うちの気の使えない旦那に😂

    • 10月25日
いっ

ソフィアさん毎日頑張ってますね…!尊敬します😭❤
私なんか魚焼くだけ、肉焼くだけ、旦那に作ってもらう、です😂

  • ソフィア

    ソフィア

    ありがとうございます😂
    旦那がご飯に厳しくて
    毎回点数つけられます、、、笑
    もう慣れましたが今日のは
    本当に泣きそうになりました。

    • 10月25日
♡♡♡ 🌹

えーー何かもっと
育児の大変さを理解して欲しいです😭
息子を連れての買い物は
本当に大変なので
もう2歳なのに抱っこ紐で買い物
してます😥
息子はカートが嫌。カートに乗っても
カゴの中身を捨てたり
走り回ったり本当に大変です‼️

うちも丼物の時は汁物も無く
一品になっちゃう日もあります😥

  • ソフィア

    ソフィア

    わかります!
    かごの中身あさりますよね!
    うちは2人いるので抱っこ紐で
    買い物して上の子と手繋いで
    買い物してるのですがお会計の時
    勝手にいなくなったりするの
    が大変です😩

    理解がある旦那さんで
    羨ましいです😂

    • 10月25日
おかっぱ

めっちゃ十分ですよ!!旦那さんめっちゃ幸せだと思いますよ!!ちゃんと手作りご飯作れてえらいです!!

旦那さんお子さん連れてお買い物してお料理とかやってみたらいいんですよ!わたしなら怒って、あなたがやってよ!てなります笑笑

  • ソフィア

    ソフィア

    私も実家今日のご飯みたいな感じ
    だったので旦那の基準に
    合わせるの大変ですけど
    旦那の実家はいつも品数多いので
    それが当たり前みたいです。
    よくテレビで食卓のご飯が出た時
    質素だなぁと言ってますが
    これが普通だよっ!
    っておもいます😩
    ほんとわかってほしいです!

    • 10月25日
ほほ

メイン1個と副菜2個あれば十分ご飯食べれますよね😭
キレたりするとなると
作れないときもあることは前もって伝えたほうがいいのかもしれませんね💦
うちは疲れてスイッチ入らないときのために、納豆とたまごと魚の缶詰は常備していてもしもの保険にしてます😅
足らないときは買ってきてもらったり😅

  • ソフィア

    ソフィア

    近くで買ってきてもらった方が
    よかったですね😂
    これからそうしてもらいます!
    今日はホント疲れすぎて
    頭まわらなくて、今日みたいな
    時のために私も常備するもの買ってきます!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

えー!それで怒るなんて驚きです!😱
ご主人厳しいですねー💦

  • ソフィア

    ソフィア

    ホント厳しいです!
    いつも料理に点数つけられます笑

    • 10月25日
mako

そんな日なのにそれだけ用意すれば十分です😣いつもメイン2,3個がすごすぎます💦
私なら大変な日はお惣菜買うか、ハナからギブアップ宣言して好きなもの買ってきてって夫に言ってしまいますよ😁

  • ソフィア

    ソフィア

    お惣菜か、旦那になにかかってきて
    貰えばよかったです😂

    • 10月25日