※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

新品と中古の赤ちゃん用品を一緒に洗っても大丈夫ですか?洗剤を使うか、何分洗えばいいでしょうか。

赤ちゃんの洗濯について質問です(o^-^)
新品で買った肌着、ガーゼ、タオル、ブランケットは洗剤を入れずに水通しにしようと思ってるのですが、その時に全部一緒に入れて洗って大丈夫なんですかね?
同じくおさがりや中古で買ったものは洗剤を入れて洗おうと思ってるのですが、
それも全部一緒に入れて洗って大丈夫なんですかね?
数も少ないし小さいので分けるとなると回せる量にならなくて(-ω-;)
あと、何分くらいやればいいんでしょーか?
よろしくお願いしますヾ(≧∇≦)

コメント

フワ

私の場合、お下がりも新品もまとめて洗剤入れてお任せコースで洗っちゃいました(笑)
息子に肌トラブルは無かったですよ(´V`)♪

• かおりんご☆

かおりんご☆

お返事ありがとうございます♪
    そーなんですねぇ❣❣
    お下がりも新品もまとめて洗剤を入れて洗われたんですね(o>ω<o)
    別の方がいいのかなと思ってたけど、一緒でも問題ないんですねー♡
    その方が楽でいいですよね(笑)

• 1月8日
Somama

私は、水通しするものは、ネットで分けて、全部一緒に、赤ちゃん用の洗剤・柔軟剤を入れて、普通に洗濯しました(^^)
中古のものは別にして、赤ちゃん用のハイターも入れて洗いました(^^)

普通に洗濯したので、洗濯機のスタートボタンを押しただけなので、時間は普通の洗濯と同じでやりました(^^)

• かおりんご☆

かおりんご☆

なるほどー。赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を入れて普通に洗濯されたんですね(*´ω`*)
    中古は赤ちゃんのハイターを入れて洗われたんですね。
    赤ちゃん用のハイターは家にないので見てみます❣❣

水通しだと何分くらいでいいとかネットで書いてありましたが、普通に回すならスタートを押すだけですもんね(つ∀<。)

• 1月8日
たろちゃんママ

洗濯ネットを分けるといいと思います!
小さい物が多いし、取り出す時も楽ですよ☆

• かおりんご☆

かおりんご☆

なるほどー。洗濯ネットで分ければいいんですねー(o^-^)
    確かに小さい物が多いから、ネットに入れれば取り出す時も楽ですね♪
    絡まったりもしないですしね!

• 1月8日
✨ちょび✨

昨日すべて手洗いしたばかりです🎵
さらさの洗剤で手洗いしました。新品ガーゼは少し力入れてもみ洗いすると繊維がほどけて柔らかい仕上がりになります。

正直
洗濯層にある菌のほうが怖いので手荒いでぬるま湯じゃぶじゃぶのほうが私は安心です。

• かおりんご☆

かおりんご☆

えー!全て手洗いしたんですね❣❣
    凄いですね(o>ω<o)

分かります。それで、家も洗濯機も古いから買い替えようと思ったけど、これからお金もかかるしと思い止めました(-ω-;)
    なので、せめてと思って洗濯槽の掃除は数日前にやりました!!

• 1月8日