※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

離乳食でイライラしています。食べるのが苦手で、アレルギーもある子供について悩んでいます。救急車を呼ばれたこともあり、食事中に吐いたりしています。早く普通に食べれるようになってほしいです。

愚痴です

離乳食、本当にイライラがおさまりません…
ただでさえ飲み込むのが下手で10ヶ月になったというのにモグモグ期の初期のようなカットじゃなきゃ食べれず、それすらも嫌がって口から全部出して来たりお皿をひっくり返したり…
調理法が悪いのかと、いろんな雑誌や本、アプリでレシピを調べて自分で言うのもなんだけど
え?レストランじゃないんだから
というくらい夜な夜な凝って作ってます
ベビーフードは嫌いでトッピング的なもの以外は受け付けません

しかもアレルギー体質で随分前にやった血液検査は、igeも高めなので今後食事後は気をつけるようにといわれてます…

昨日は初めて食べるものや初めての調理法なんて何一つ無かったのに、食後に顔の周りに赤みとぶつぶつが出来て、かかりつけの病院は昼の休診時間。
救急相談ダイヤルで今やってる病院を聞くか、赤みとブツブツだけで元気だし咳も吐き気も無さそうだから、1時間後の診察で良いか聞こうと思ったら、救急車を手配されました。

で、救急車が到着し病院に着く頃には赤みも引いて、ただの元気な子が救急車で来たみたいな感じに…

アレルギーあってももりもり食べるなら注意するけど元々食べるのが嫌いで吐き出すんだから、食事中に吐いたりしましたかなんて聞かれたって、食べる子前提で聞かないでよって思ってしまいます

今日は眠気からか夕飯はほとんど吐き出して全部床とエプロンの中でした

明日もこれが3回なんて本当に憂鬱
さっさと普通に食べれるようになってほしい…

コメント

みん

うちの子も離乳食食べるの下手くそで1歳頃までなかなか食べてくれませんでした。
食感あるお肉とかは1歳越えるまで拒否されてたし野菜も柔かくほろほろにしないと食べないしお皿もひっくり返されて大変でした💦偏食もひどいし!

どんなけ調べて凝って頑張って作っても食べなかったので凝るのは辞めました!

全く食べなくなり1ヶ月ほど離乳食お休みしたりもしましたがそれでも健康だったのであまり頑張らず軽く行こうと思い、食べれる物だけあげてってしてたら今はもうなんでも食べて食欲旺盛です^^

まだまだ大変かと思いますが頑張り過ぎず食べる物だけって軽く進めて言ってもいいかと思います!