※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor229
お仕事

子育てしながらフルタイム派遣勤務中。紹介予定派遣の募集に悩み中。体験談を聞きたいです。

紹介予定派遣でフルタイム勤務している方、教えてください。

私は今2歳の女の子を育てながら派遣社員としてフルタイムで働いています。
現在の勤務先ではとても良くしていただいており環境面には恵まれていますが、今後のことを考えるとこのまま働き続けることに不安を感じます。
そんな中、自宅からそこそこ近くで紹介予定派遣の募集があるということで声がかかりました。
勤務時間が今より1時間増えるものの、その他の条件は良く、心が揺らいでいます。(そもそも受けたところで受かるか…?ですが 笑)

紹介予定派遣→のちに正社員or契約社員だと思うのですが、実際そうなった方が周りにおらず話が聞けません。

体験された方、やってみて良かったor後悔しているなど、是非お話を聞かせてください(>_<)

コメント

なかさ

派遣で育休をとり、5月から育休あけで新しい仕事として紹介予定派遣で働き、来月から契約社員になります✨
さきに同じように派遣から契約社員になった先輩もいますが、私の会社は契約社員はほぼ定時上がり(9時17時です)で、そこまで責任のある仕事はやってないみたいです
ただ、働いてる感じは変わらないけど、交通費がでる、少しだけでもボーナスがもらえることが嬉しいです😆

• kor229

kor229

コメントありがとうございます✨
    育休からの流れが素晴らしいですね!羨ましいです😊
    私も派遣で育休は取れたものの、その後の仕事探しでものすごーーーーく難儀して、結局今は育休前とは別の派遣会社で働いています。

デリケートなお話で失礼だったら申し訳ないのですが、なかささんは今後お子さんを増やすご予定はありますか?💦
    もし、もしも数年以内に正社員や契約社員として働いて収入が増えたら、そして産休育休を取って復帰できる環境にあれば、職場に迷惑をかけてしまうとは思うのですが私はきっと二人目を欲しくなると思います…。

甘いとは自分でも思っているんですが、同じように思う仲間がいて、その思いが叶う企業があればな…と、希望をみてみたくてこんな質問をしてしまいました💧

• 10月25日
なかさ

個人的には契約社員で働いて、正社員の仕事を探すつもりです(今の会社ではどんなに仕事できる人で10年くらい勤めても契約社員のままって感じらしいので)

2人目は…正直ほしいです!
今一人目が一歳1ヶ月ですが、どのタイミングで妊活するかは悩み中です💦
この会社は一年単位で契約社員も契約更新なんですが(5年たって両者の合意があれば無期雇用)上司は独身40代女性でバリキャリなので、契約を切られる可能性もあるかなって思ってます…💦定時で上がることや、子供の病院、急な休みに対して寛容ですが、「マンパワーが欲しいので申し訳ないけれどあまりにも休みが多いと更新は難しい」って本当に申し訳なさそうに始め言われました…

• kor229

kor229

2人目ほしいですよね😭
    私も欲しいですが、今の賃金だともらえる育児休業給付金も少ないですし、育休後の働き口も心配だしで諦めている状況です。

理解ある同僚・上司のいる、正社員として働ける安定した職場って、産後に探すのがこんなに大変とは思いませんでした…💧

ですがなかささんが、…ご苦労や不安もあるのでしょうが、現時点で紹介予定派遣に後悔などされていないようなので私もちょっと希望がみえました✨

今の派遣先は子育てにとても理解を示してくれていて働きやすく感謝しているのですが、収入を増やすためにいずれは離れなければと常々思っていました。
    今後もフルタイムで働くのはやめられません。だからこそ娘のためにも兄弟を作ってあげたいと考えています。
    今の職場だと収入も、兄弟も諦めなければなりません。

週末よく考えて、派遣会社に連絡してみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月26日
  • なかさ

なかさ

ちなみに派遣から契約社員になったら時給も50円あがりました✨
    いい方向に向かいますように✨私もがんばります!

• 10月26日
  • kor229

kor229

それは素晴らしいですね!!!!
    ボーナスもあるようですし、羨ましいです😊

ありがとうございました✨

• 10月26日