※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこが大変で、バウンサーとハイローチェアを検討中。使い心地や長く使えるか気になる。経験者の意見を聞きたいです。

最近赤ちゃんが起きてる時間が長くなり、食事中やお風呂の時に祖母に抱っこしてもらったりしているんですが祖母も年なのでそろそろ赤ちゃんの抱っこもキツいかなと思い、バウンサーかハイローチェアの購入を検討しています

ハイローチェアの方がテーブルも付いていて離乳食期など長く使えていいのかなぁと思いつつ値段も値段なので、バウンサーにして今だけでもいいのかなとも思い悩んでます💦

バウンサーやハイローチェアを使ってる方の使い心地をぜひ教えていただきたいです🙏

コメント

Juriet.

うちは手動バウンサー使用してます!
お風呂待たせたりとかご飯の近くに置いたりとか
してますが、合わなかったら泣きます(笑)

• かんちゃ

かんちゃ

合う合わないはありそうですね😱
    使ってくれないとちょっと悲しいですね😂

• 10月25日
  • Juriet.

Juriet.

揺らしてあげてもぎゃん泣きで結局抱っこしたまま
    食べてる感じです!😂😂😂

• 10月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

お母さんの抱っこに勝るものはないですからね😂

• 10月26日
にぼし

両方中古で買いました。
バウンサーはほんにんがあんまり、って顔してます。おもちゃ付きなんですけど興味なし。
今は母1人で風呂に入れる時に、脱衣場で待たせるときに使ってます。が、寝返り始まったので、途中で抜け出そうとします😅

ハイローチェアは、ぐずったり泣いた時に使いました。新生児~3ヶ月くらいまで。そのあと放置。最近は離乳食食べるのに使おうとしてます。まだ抱っこやバンボ使ってます。

• かんちゃ

かんちゃ

バウンサーは抜け出す可能性ありますもんね😂
    一応近くで祖母が見てくれるので抜け出しそうになっても大丈夫かなと思ってます💭

ハイローチェアは離乳食の時に使えそうなのがいいところですよね🤔
    悩みます😂

• 10月25日
  • にぼし

にぼし

どっちもいずれは要らなくなるので、中古で買って又売るつもりです🙂
    離乳食の椅子は色々あるので、また別で考えても良いかと。
    バウンサーは寝返るまでは座らせたまま見える位置に気軽に動かせるのは利点と思います。

• 10月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

使う期間も短い分中古でも十分ですもんね☺️
    離乳食の時はその時に買った方が安いかもしれませんね!
    とても参考になります🙏✨

• 10月25日
ママリ

ハイローチェア買いましたが、今のところ使って無いです。ハイローチェアでは泣き止まないし、寝ないし。起きてる時は座布団の上でゴロゴロして遊ばせてます!これから離乳食開始したら使えるかなって思って出してありますが、無くても良かったかなって思います。

• かんちゃ

かんちゃ

泣き止まないとあまり意味無いですね😂
    うちも機嫌がいい時は寝かせてるんですが、しばらく1人にしてしまうとどうしても泣き出すのでどちらか購入を検討してます💭
    離乳食の時に使えそうなのでハイローチェア良さげですが今使えないのもちょっと困るので悩みますね🤔💭

• 10月25日