※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが黄色のうんちに茶色のものが混じった場合、初めての経験かもしれませんが心配はいりません。同じ経験をした方いますか?

完母(数日に一回ほどミルク)で育てている2ヶ月の子です。
さきほど、黄色のうんちの中に、少し茶色のものが混じっていました。初めてのことだったのでびっくりしてますが、大丈夫なのでしょうか?
こんな経験された方いますか??

コメント

ゆうぞう

うちもそのくらいのとき、同じように茶色?というか黒っぽい粗挽き胡椒みたいな感じでウンチにつぶつぶが混ざっていました!
支援センターや姉に相談しましたが、腸に残ってた古いウンチが出てきたのかもって言われたり…
結局、本人は機嫌がいいし、熱もなかったので様子見ることにしたら、2、3日経ったら出なくてなりました!

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お返事ありがとうございます!
    たしかに昨日はうんちが少なく、今日の夕方から何回か出始め…で、さきほどのうんちが出ました。
    うちも熱ないし機嫌いいので、様子を見ようと思います!

• 10月25日