※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FuKa
家族・旦那

旦那さんってどれぐらい育児手伝ってくれますか?私がお風呂入るとき な…

旦那さんってどれぐらい育児手伝ってくれますか?
私がお風呂入るとき など
「みといて」って言わないと
基本あやしてくれません。
お風呂上がりやそのほか見といてくれとるときも
泣いとるにもかかわらず
抱っこせず 手握ってばっかり
抱っこしてあやしてあげてよってゆって
やっと抱っこするのがほとんど。
さっきも テレビゲームしたいってゆわれて
「いいよ」とは言いました。
ちょっと機嫌がよかったので 残りの家事をしてました
グズグズゆうてたのに 一切触らない。あやさない。
テレビゲームつけたまま携帯みて
「泣いとるやん」ってゆうたら
「ゲームしてええってゆうたやん」って、、
腹たって今子供リビング置いて寝室来ました😓
約30分経ちますがひたすら泣かれてる
ざまあみろって感じです😶
子供には悪いのでそろそろ戻りますが😅
こんなもんなんですかね?😓旦那って父親って
率先して手伝ってくれる旦那さんが羨ましい!!

コメント

deleted user

うちも私が家事してる間に見てるだけです。
育児日記をつけてるので泣くのが止まらないときがミルクの時間なら作ってあげるくらいはしてますが抱っこしてあやすよりバウンサーに頼ったりとか…抱っこすれば早いのにって言ってもなぜかしない。

  • FuKa

    FuKa

    うちは手握ってばっかりです!そんなんで絶対泣き止まんのになぜか続ける😅笑

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を握っても意味ないですよねー!!
    男の人って自分なりのやり方みたいなのはいっちょ前に通そうとするんですよねー

    • 10月25日
KRN

私の旦那はあやしてくれるぐらいです。自分の風呂は朝子供が寝てるうちに入ってますね(笑)

  • FuKa

    FuKa

    朝に入ってるんですか😳笑

    • 10月25日
たかママ

ちょっと抱いてくれたらすかさず「赤ちゃんすごい嬉しそう!ぱぱのことわかるんじゃない?ぱぱのこと好きなんじゃない?」とかいっておだてあげて旦那を育ててます。お互いがんばりましょう。男はそんなものです

  • FuKa

    FuKa

    「なんで育児手伝ってくれんの」って感じでほぼ毎日喧嘩してます( 笑 )
    そうすると逆に手伝ってもくれなくなりますよね、、笑
    褒めるように頑張ります!😌

    • 10月25日
💋

何もしません(笑)
見といてってお願いしたら、本当に見てるだけです😂
泣いても抱っこすらしません😂
理由を聞いたら、だって見といてって言ったじゃんって言われたことあります(笑)

  • FuKa

    FuKa

    それ「ゲームしてええってゆうたやん」と一緒ですね😅腹たちます( 笑 )

    • 10月25日
とも

うちの旦那は最初の方がよくやってくれました!
オムツもミルクも教えてって!!言ってました…が、今はお風呂入れるくらいですかね~オムツもたまにかえますが、離乳食の準備はしません😅
食べさせるだけです。
1人でお風呂、着替えまでもやったことないのでできたらいいのになーって思います😓
男の人は言わないと気付かないし察するっていうことはできないです。。
私は期待はしない方が自分がイライラしないかなって思いつつあります😂

  • FuKa

    FuKa

    確かにそうですよね、、
    期待したり約束すると裏切られた時のショックが😭

    • 10月25日
ぁちゅ2711

うちの旦那さんは基本帰りが遅いですが、早く帰ってきてくれる時は、お風呂入れ、オムツ変え、ご飯食べさせたり、遊んでくれたり、食器洗い等、お手伝いしてくれますよ〜❣(*´ω`*)

週末のぉ休みの日は殆んど育児してくれますよぉ〜❣('・ω・')

とゆうより、丸投げしてます❣(笑)

息子を溺愛してるので旦那さんも喜んでやってくれます❣❤(ӦvӦ。)

  • FuKa

    FuKa

    えぇ♥羨ましいです!
    そんな父親になってほしいです😌

    • 10月25日
*

我が家も全然育児しません!泣いてたら携帯ゲームしながら名前呼んであやすだけで私が怒ると抱っこします😅私が手が離せないときに愚図ってても自分の用事が優先でさっさと出かけます(笑)

  • FuKa

    FuKa

    ゲームしながら って本当に腹たちます笑
    愚図っててもケータイ触るのやめないですしね😓

    • 10月25日
ゆう。

自分のところもそうです(´∀`)笑
言わないと見ててくれないあやしてくれない、挙句見ててって言うと凄く不機嫌になります。男性って率先してやってくれることってないですよね(´⊙ω⊙`)育児のことは私に全部丸投げですし、私も旦那には何一つ期待してないんです(´∀`)

  • FuKa

    FuKa

    不機嫌になる理由がわからないですよね!!
    私も期待しないことにします😞笑

    • 10月25日
あや

普段仕事で朝早く夜遅い、夜勤で全く会わないっていう状況なので、土日旦那が抱っこしても泣き止まない、むしろ余計泣くがよくあります😂
たまにしか会わないのに携帯優先してたりすることもあるのでキレてます!

  • FuKa

    FuKa

    さっきも30分旦那に任せてましたがずっと泣かれてて 私があやすと泣き止んで寝ました笑
    俺昼間仕事やから仕方ないってゆってましたが 夜は十分時間あるやんって思いました笑

    • 10月25日
osamyu

赤ちゃんはほっておいても育つけど、旦那は育てないと変わらないですよね〜

知り合いには、旦那がパパになるのは5年かかると言われました🤣
ひぃ〜😂😂😂

  • FuKa

    FuKa

    5年もかかるんですか!!笑
    長すぎる😭😭
    それでもパパになれない人もいそうですね😅

    • 10月25日
まり

うちの旦那はやってくれる方だとは思いますが、携帯ばっかいじってたり、抱っこしないでじーっと見てるだけだったり、最初は結構イライラしました!
でも、今思えば、どうしたらいいのかわからなかったんだろうなーと思います💦
旦那は周りに小さい子もいなくて、赤ちゃんと歌うたってあやす、とかいうタイプでもないので。。
本人も、俺じゃ泣き止まないから家事の方をする、と言われたこともありました😅
赤ちゃんの泣き声は母親の方が不快に感じるみたいなので、そういうのもあったのかなーと思います。。
だんだん子どもが動き出したら、携帯かじるし、目が離せなくなって、今では良く息子と遊んでくれるようになりましたよ!

  • FuKa

    FuKa

    最初は意思疎通ができないから
    戸惑うんですかね😓
    1日でも早くしっかりパパになってもらいたいです笑

    • 10月25日
KRN

そーです!
もぅ入る時間なんて関係ない!って思っちゃいました(笑)

  • FuKa

    FuKa

    時間は夜ですが、入る時間はむっちゃ短くなりました😂

    • 10月25日
ままり⭐

ウチは家事はしませんが育児は手伝ってくれますよ!
夜泣きとかも、交代で見ていましたし!!
共働きってのもあるかもですが☆

  • FuKa

    FuKa

    夜泣きはまだですが
    夜中お腹すいて泣きますが一回も起きたことないです( 笑 )

    • 10月25日
しまらむ

私も里帰りから帰ったら出だしそんな感じでしたよ。出産前に子ども泣いてるのに携帯ゲームに夢中の父親とか子育てを『手伝う』って言う父親はあり得ん❗️と言い聞かせて、本人も同調していましたが、
調子いい事言ってても所詮男はそんなものか、と。

平日は仕事で遅いので帰ってくるまでにはもう寝かしつけていますが、
休みの日、夕食をいざ食べようとした時に起きて泣き出したのであやして夫には先に食べといてもらいました。
食べたあとにバトンタッチしにくるかと思いきや、うたた寝‼︎
前の日にテレビゲームしていて、寝不足だった模様。
次の日用事があってその準備もまだだし、片付けもまだだし、っていうか私ご飯まだ食べてないのに?!
もう腹たちすぎて起こして、
『指示しないとわからない?!洗濯物も畳んでない、食器も洗ってない、っていうか私ご飯たべてない‼︎一々言わないといけないの?!
寝不足っていうなら私の方だわ!ゲームする暇あったら寝ろ‼︎今までと同じ生活しないと死ぬの⁈』と爆ギレしました。

そこから私も辛い時は頑張り過ぎず、泣いてもう嫌だー😭って泣きついたり、帰ってきたら泣きながら寝かしつけてたりしたこともあり😅
今ではゴミ出し、食器洗い、洗濯物干し、お風呂掃除、オムツ替え、寝かしつけ、これらが出来るようになりました。時々言わなくても気づいてやってくれますが、いつまで続くかなー?って期待し過ぎずに見守ってます😅

  • FuKa

    FuKa

    キレたくなりますよね😭😭
    確かにおっしゃる通り
    「手伝い」じゃないですもんね!
    夜ご飯の時泣くと絶対旦那が先食べます
    しかもテレビ見ながらゆっくりと
    早く変わってあげようってゆう素ぶりは見せません笑
    一度朝ごはん私が先食べた時は
    「早く食べてよ」って怒られました😂笑
    変わってくれることを望みます🤲

    • 10月25日
KRN

私もです(笑)
子供の事考えると早くなっちゃいますよね😂

  • FuKa

    FuKa

    動きが素早くなりました🤣

    • 10月25日
りりりりり08

最初はホントなにもしない、なにをしたらいいかわからないみたいで、かなり夫教育をしました😆子供に教えるように、おだてながら、細かく指示し続けました😎あと、なるべく夫と子供が二人になる時間も作りました😊結果、生後半年で私が一泊出張しても大丈夫なぐらいになりました😬
今も、流れ作業的に世話をしてくれます。
最初が肝心です!
頑張って下さい😄

  • FuKa

    FuKa

    すごすぎます!!羨ましいです♥
    ママ一年生とおんなじように
    パパも一年生ですもんね!

    • 10月25日
  • りりりりり08

    りりりりり08

    あんまり口うるさくいわないようにするのもポイントです😆基本、子供が怪我をしなければよししてました😬
    知り合いの三人子持ちのスーパー女医ママさん曰く、母親ができて父ができないことは母乳をあげることぐらいだから、それ以外は父もすべきとの事でした😆

    • 10月25日
みき

長女のときはそうでした!今でも今からお風呂って言うときにパソコンやりだしたり…外では面倒見いいけど家では全くなので笑笑 そんなもんです!すっごくよく見る旦那さんのほうが珍しいです笑笑

  • FuKa

    FuKa

    地域の祭りの時はなぜか抱っこしたがりました笑
    友達がみとるからなんですかね?
    外面だけ😅😅

    • 10月25日
おらふ

ママリ見てると旦那さんに
「見てて」と頼むと

本当に「見てるだけ」の旦那さん多いですよね🤔

私の旦那もそうなるのかな……怖い…

  • FuKa

    FuKa

    妊娠中は「一緒にする」ってゆうてくれてたんですけどね、、、笑

    • 10月25日
  • おらふ

    おらふ

    私の旦那も今は休日は俺も育児やるよー!と張り切ってます🤣💔

    これはフラグ……?笑笑

    • 10月26日
KRN

なりますよね!
あと、全てを早く終わらそうと思うようになりました(笑)