※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

保育園入園希望の第5希望まで書く必要があるか悩んでいます。現在通っている保育園以外も見学予定で、全て書くべきか迷っています。

来年4月から保育園入園希望で第5希望まで書けるんですがみなさんは全て書きますか?
今通われてる方は全部書きましたか?
今見学をいろいろとしていて一応5箇所行く予定です!全部書いた方がいいんですかね?

コメント

٩( 'ω' )و

入れなくて待機になるのが困るとかであれば送迎可能な園は全て書いた方がいいと思いますが、行く気のないところは書かない方がいいと思います。

• かおりん

かおりん

仕事復帰したいので、できれば入れたいですけど行く気のないとこは書く必要ないですよねー!

• 10月26日
  •  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

うちの自治体は、決まった園を辞退すると減点とかでさらに厳しくなるので、行く気ないところは書かないです。
    そこに決まっちゃうと困りますもんね😅

• 10月26日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

激戦区で0歳の時は保育課の方に勧められたくさん書きました。
結果落ちました。したら数日後辞退が出たようで第5希望が通りました。
落ちた時点で預ける気がなくなってしまったので私も辞退させてもらいました😅
育休延長して次の年は第1希望で通りました。

どうしても預けたいならたくさん書いた方がいいです!

• かおりん

かおりん

たしかに落ちた時点でなくなりますよね…。
    第1が通れば1番いいんですけど0歳児は難しそう😣

• 10月26日