※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

ミルクマンが飲まない問題で悩んでいます。離乳食後にミルクを飲ませたいが、スプーンでの試みもうまくいかず困っています。食べる量も心配です。アドバイスをお願いします。

ミルクマンってどうしたら治りますか😂?
本当は離乳食の後にミルクを飲ませたいのですが、
先にあげないとギャン泣きしてしまいます😭
スプーンであげるスタイルも試してみましたが、
ほぼ成功率は0%です💦
ミルク飲んだあとはパクパク離乳食食べてくれますが
本当に食べられる量が分からず悩んでいます。
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

deleted user

お腹すく前からあげてみては?😭

  • こんだ

    こんだ

    なるほど!
    ミルクの時間と合わせなくても
    良いのでしょうか?

    • 10月25日
たろ

一歳になってからですが、牛乳に変更してはどうですか?
離乳食食べてくれてるなら、ただのお茶と思って飲んでるかもしれません笑

少し気になったんですが、本当に食べられる量が知りたいのはどうしてですか?
些細な疑問ですので、スルーして頂いても構いません^ ^

  • こんだ

    こんだ

    離乳食は食べてくれますが
    食べ終えたときほぼ必ず泣くのですが
    お腹いっぱいで泣いてるのか、
    もっとほしいのかわからず、
    離乳食の進め方が分からなくて💦

    • 10月25日
  • たろ

    たろ

    食べた後に泣くのが困っちゃうんですね😅
    たまにいますよ、お腹いっぱいなのにもっと口に入れてみたくて泣く子とか。これ、うちの息子です笑
    他にも食べた後にとりあえず泣いて、まだ出てこないか様子を見る子も見ました笑
    大体、食べた後に遊ぶと気が紛れて泣きやんでました。

    別の方法ですが離乳食あげた後に、少しまたミルクを足してみるのはどうでしょう?
    飲むなら足りないとわかるので、もう少し多めに作れますし、飲まなければお腹いっぱいです。
    あくまで目安を知るために一回やってみるのもいいかなと思います。
    先にあげた哺乳瓶を洗わなくても、コップにストローでそろそろ飲めると思います^ ^

    • 10月25日
  • こんだ

    こんだ

    うちの子昔から
    あげるだけ飲んじゃう子で、
    今まで一度ももういらなーいって
    やったことがないんです💦

    一度試してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月25日
  • たろ

    たろ

    ごめんなさい!
    お伝えしたものの、それならあげすぎると吐き戻ししちゃいませんか!?
    もしかしたら、満腹中枢が未熟かもしれないので、あまり気にしない方がいいかもしれないです。
    食べた後に泣くところまでルーティンの子はいるので、もし無理でもそういう個性なんだと思ってください^ ^

    • 10月25日
  • こんだ

    こんだ

    吐き戻しもあまり
    ない子なんです😂

    あまり深く考えず、
    頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月25日