※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mono
家族・旦那

旦那がほぼ毎月1万ぐらいスマホゲームに課金してたんですが、これは許す…

旦那がほぼ毎月1万ぐらいスマホゲームに課金してたんですが、これは許すべき?お小遣いは今は3万円あげてます。今月は2万課金していたのでお小遣いから1万かえしてもらいました。旦那はほぼ何か欲しいとか言わないので課金で1万なら、、、と考えますが、自分がゲームに課しないので勿体無いと思ってしまいます。どうすべきでしょうか?

コメント

まめ

お小遣いの範囲内でやってて
家計になにも迷惑かけてないなら
ご自由にと思います、、、

けどわたしも課金しないタイプなので
もし旦那がそんなことしてたら
勿体無いなーバカだなーとは思います(笑)

  • mono

    mono

    回答ありがとうございます。
    家のローンがあるので毎月カツカツで貯蓄できない状況ですが、わたしも美容院とか服とかで使っているので、何とも言えず、
    課金は手元に残らないので勿体無いですよね。

    • 10月25日
たろ

お小遣いでやってるならいいと判断します。家計に関係ないわけですし…。
これがお小遣いからの回収ができない範囲になったら、止めます。
私なら2万円課金してたなら2万円返してもらいます笑

たしかにそのゲームが無くなったら、課金の意味全く無くなりますから勿体ないのもよく分かります😅
でも、据え置き型だと場所もとりますし、遊ばなくなったらさらに場所取るだけなので、処分を考える時間がいらないと思えばいい物なのかもしれません。

  • mono

    mono

    回答ありがとうございます。
    小遣いの範囲内ならわたしも何も言いませんが、内緒で携帯払いで払っていたのでわたしも気付かず、、、
    据え置き型のゲームもあるのでどっちがいいのか考えますね。

    • 10月25日
  • たろ

    たろ

    内緒っていうのが嫌ですね😅
    うちもやるなら携帯払い禁止でiTunesカードとかでのみにして欲しいです…。

    • 10月25日
  • mono

    mono

    たぶん、カードも見つけたことあるので買っているんだと思います。プラスで足りないから携帯払いで課金していたのかと思います。

    • 10月25日
  • たろ

    たろ

    それならキャリア支払いの課金禁止にします!
    足りないからってキャリア支払いは範疇超えてますので、コンビニとかで買ったカードとかのみで制限かけます。
    それならキャリア支払いのことまでmonoさんが管理する手間も省けると思います。

    • 10月25日
  • mono

    mono

    ほんとに、コンビニのカードのみにすれば小遣いでってなりますもんね。
    そしたら小遣い足りないって言われそうですが、、、
    もう今月分で1万課金していたので上限1万の制限しかかけられませんでした(泣)

    • 10月25日
  • たろ

    たろ

    つい、足りないのは自己責任でしょ、って思ってしまう私は心が狭いのかも…。゚(゚´ω`゚)゚。
    いい大人なんだから、自分で管理する能力を身に付けてほしいですね。

    • 10月26日
deleted user

うちからしたらお小遣いでやっているのであれば優秀です🙆‍♀️笑

うちの旦那は5万とか服買う時あります。それでも許しています!笑

  • mono

    mono

    回答ありがとうございます。
    小遣いでやっているわけではなかったのですが、趣味がスマホゲームなので、まだ安いのかな?と迷います。

    • 10月25日