※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠初期から働いていたパチンコ屋で悪阻で休むことが多くなり、他の仕事も断られてしまった。ガールズバーやメイド喫茶で働いていた経験がある方のお仕事を知りたい。

悪阻も落ち着いてきて、
仕事を始めたいと思ったのですが、
パチンコ屋の清掃、病院スーパーの清掃、レジ、など全部、断られてしまいました。
昼間からやっているガールズバーか、メイド喫茶などお腹が目立つまで働かせて頂こうと思うのですが、
ギリギリまで働いていた方はなんのお仕事していましたか⁇

ちなみに妊娠初期働いていたのはパチンコ屋です。
悪阻で休むこと多くなりやんわり妊婦は…と言われ辞めるを得なかったです。

コメント

deleted user

既に妊娠が分かっているなら、どの職種も雇用は厳しいと思います。

雇用側にリスクしかないですからね💦

  • さき

    さき

    そーですよね…
    シングルには厳しい世の中ですよね。

    • 10月25日
あおい

妊娠中に働いていたわけではないですがメイド喫茶やガールズバーはタバコを吸う方も多いしずっと立ちっぱできついと思うのでやめといた方がいいかと思います(><)

事務やコールセンターなどはどうでしょうか?

  • さき

    さき


    そーなんですよね。
    1日4時間からと書いてあっても難しいところですよね。

    事務、コールセンターは長期募集しかしてないみたいで断られてしまいました。

    • 10月25日
  • あおい

    あおい

    全部がそうとは言えませんが結構どこの店もグレーよりが多いです(><)
    実際働いてたところは求人に書いてあるのに交通費もバック代もくれなかったりだったのでそういった面でもあまりオススメはできないです

    そうなんですか(><)
    仕方がないとはいえ妊婦には厳しい世の中ですよね😢

    • 10月25日
こはる

悪阻の時期はお休みさせてもらって8ヶ月まで働いてました。
ちなみにリラクゼーションセラピストをしています。

パチンコ屋さんは玉運びとかあったりするお店だと重いものを持つし続けるのは厳しいですよね😢

上の方も書いてる通り、今からの雇用は難しい気がします😣

えりな

シングル関係なく、妊娠している以上雇ってくれるところは早々無いですよ。
内職くらいなら何とか雇ってくれるかもしれませんよ!

deleted user

シングルは関係ないと思いますよ。
正社員や福利厚生のしっかりした所でないかぎり、妊婦と分かっていてわざわざ雇う会社はないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    未婚の出産ということですかね?
    相手の方に生活費だしてもらえないんでしょうか?💦

    • 10月25日
  • さき

    さき


    生活費出すなら、子供産んだらよこせと言われてるので出してもらいたくありません。

    • 10月25日
こころ

派遣の短期で働いてましたよ。
妊婦なので、働ける時間や期間をはじめにきちんと伝えると、わりと紹介してもらえて快適に働けましたよ。