※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

38週の初産で、最近食欲がなく胃痛が続く状況。この時期によくある症状かどうか知りたい。食事内容や食べられない理由も相談。

質問ばかりすいません💦
38週の初産です。
最近ごはんが今までみたいに入らないしすぐ胃痛がでます💦
この週期くらいになるとそういう状態がみうけられるものなのでしょうか??
ちなみに...朝シリアルとヨーグルト、昼サラダとおから蒸しパン3cm方2切れ、夜もずくと肉じゃがと味噌汁
で間食はなしです。
食べたいのに胃が圧迫されているのか痛くて食べれない😭

コメント

胃が圧迫されているのでしょうね!こまめに食事を取るようになさってくださいね(^^)

• miki

miki

こまめに食事をとると良いのですね💡ありがとうございます☘️

• 10月25日
ポム

その位になると、ホルモンのバランスで胃酸が増える?逆流する方がいるそうですよ。
あと少しの妊娠生活暖かい物や、消化の良いもので頑張って下さい!

• miki

miki

そうなんですね💦
    あたたかいもの、消化の良いもので頑張ります💡
    ありがとうございます☘️

• 10月25日
まーちゃん

妊娠中は消化も遅くなるみたいですし、私も逆流性食道炎みたいになってます(´・ω・`)
朝は基本食べないので、なるべくお昼はうどんとかにしてますよー
小さいおにぎり少しずつ時間空けて食べるとかがいいですかね^ ^

• miki

miki

そうなんですね💡
    何度かに分けて少しずつたべることやってみます💡
    ありがとうございます☘️

• 10月25日