※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が焼き海苔ばかり食べていて心配です。他の食べ物は食べないので、1日中焼き海苔だけで大丈夫でしょうか?焼き海苔は味のついてないものです。

1歳4ヶ月の娘が焼き海苔が大好きで、そればかり食べています。ご飯はムラがあって食べたり食べなかったりなんですが焼き海苔だけはいつでもどこでも食べます💦赤ちゃんせんべいとかもほとんど食べないのでおやつにも焼き海苔をあげちゃってるんですが、こんなに1日中焼き海苔ばかり食べてて大丈夫なのかな?と心配になります。
焼き海苔は、味のついてないものです。

コメント

消化が悪いので消化不良起こさないですか?
うちの子焼き海苔大好きで食べてましたが消化不良起こして一晩中嘔吐しちゃいました😵
程々がいいと思います😊

• みかん

みかん

そうなんですか💦💦程々にしようと思います😭ありがとうございます!!

• 10月25日
おん

ノリは鉄分豊富ですしお腹痛くなったりしないなら多少あげても大丈夫かなとも思います!
どれだけの量あげてるか実際にはわからないのでなんとも言えませんが普通の食事で鉄分ってなかなかとりづらいと聞きます😀
大きなノリ10枚とか食べちゃうんですかね😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!鉄分豊富なのはいいですね!
    大きな海苔を1日で2枚くらいです!朝昼晩とおやつにも、細かくしてあげてます😅

• 10月25日

うちも好きで、食べるときは小さいサイズ10切?を3〜5枚ぐらい食べます!

海苔巻きやおにぎりには海苔いっぱい使いますよね😂10切を2枚ずつとかならばまったく問題ないと思います!!

退会ユーザー

すみません💦大きな海苔を食べてるんですね!毎日だとちょっと多すぎる気がします😢💦

• 10月25日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね💦少し控えるようにします😥

• 10月25日
ピコママ

同じ月齢ですね☺️
うちも海苔が大好きでご飯やおかずに海苔が入れてます😅
もちろんおやつやグズった時にも海苔あげてますが今のところ体調に問題無さそうなのであまり気にしていません(^^)ウンチを拭くのが大変ですが。笑

海苔を消化出来るのは日本人だけって聞いたことありますよ😄

• みかん

みかん

一緒ですねー😊💕
    ありがとうございます!そうなんですね!うちも体調は良さそうですがうんちは確かに拭き取りづらいですね😅
    そうなんですか😳日本人はすごいですね!様子をみつつあげたいと思います!

• 10月25日
あだむ

うちの子もすっごい好きですっごい食べます!
焼き海苔の入ったカンカンを差し出して「これっ!これ!」と食べるアピールすごいです!
大きな海苔を小さく切って缶に入れているのでどの位食べているかわからないですが
私も心配になって栄養士さんに聞いたら、海苔は身体にいいから本人がたべたいだけあげていいですよーと呑気な答えが返ってきました笑

• みかん

みかん

一緒ですね!!
    うちも最近のり、と言うようになってからは、のりーのりー!と海苔くれアピールがすごくて💦
    栄養士さんがそうおっしゃってたなら大丈夫そうですね😳安心しました!

• 10月25日
ここ

体調が悪い時は消化が悪いのであげていないですが、お夕飯や食べが悪い時にご飯に巻いて大きな海苔を4分の1ずつあげています。うちに娘も大好きです❤️

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!やはり消化不良は気をつけないといけませんね💦海苔美味しいんですかね、ほんと好きで😅

• 10月26日