※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
その他の疑問

義父の話です。義母が病気の時から家が近くだったので、ご飯を作って食…

苛々しているので聞いて下さい。
義父の話です。
義母が病気の時から家が近くだったので、ご飯を作って食べ、お風呂だけ実家で済ませるという生活をしていました。
義母が亡くなった事と旦那が家を建てたので、それがきっかけで義父と同居してます。
自分に余裕がある時はいいですが、週2~3日は義父に対して苛々します。
生活費貰ってますが、弁当のおかずないよ、とかパンないよとか、自分で買いに行けよって思う事まで行ってきます。
こっちは仕事して買い物して、子ども迎えに行ってすぐ晩ご飯作るのに。

義兄が出てっただけマシですが、仕事の日も休みの日も毎日朝昼晩ご飯作るのも嫌になってきます。

皆さんなら、どうやったらモチベーション上がりますか?

コメント

えりな

それはイライラしますね!! 
そこはハッキリと自分も仕事しながら子育てしてるんだから、病気で動けない限りは最低限のことは自分で買いに行ったりして下さい。
と言うべきだと思います!

• きみんちママ

きみんちママ

回答ありがとうございます。
    すぐすぐ必要でないもの(果物とかアイスとか)で子どもが食べたい物はすぐ買いに行くくせに、足らない物等は買いに行かないので苛々します💧
    ないとため息ついたり、わざとらしく「あれ?なかったっけ?」とか、今日か明日にはお願いとか苛々します💧
    言ってみます💧

• 10月25日