※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

12週の初マタの方は、妊娠中でもインフルエンザの予防接種を受けられます。受ける場所や夫の接種についてもご相談ください。

明日で12週の初マタです。そろそろインフルエンザの予防接種の時期かと思いますが、妊婦は受けられますか?どこで受けるのでしょうか?恥ずかしながら今まで受けたことがないので…。夫も受けた方が良いですよね。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

アウッチ

内科か産婦人科で受けられます。お二人で受けた方が良いですよ!
受けてもかかる可能性はありますが、軽く済むと言われています。

さーママ

ご主人は必ず受けてもらいましょう❗️
一般の病院だと24週以降に打ちますが、産婦人科なら妊婦も打てるワクチンで打ってくれるところもあります✨今かかっているところで相談してみてください^ ^

私は近所の内科で妊娠伝えて受けました。100%防げるわけではないので旦那さんにもぜひ受けてもらうといいです🍀

あーか

夫婦で内科で受けましたー!
妊婦さんだとかかった時に薬飲めないし、抵抗力も弱まってたりするので重症化することがあるみたいです(´xωx`)

いとめ

先週、夫と一緒に、健診受けてる産婦人科で受けましたよ❗12週の時でした。