※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
その他の疑問

今日保育園の見学に行ったら、大きめパールくらいのサイズのピアスして…

今日保育園の見学に行ったら、大きめパールくらいのサイズのピアスしてる先生がいました。20代ではなさそうです。おそらく30代半ば…くらいでしょうか。

あんなピアス、もし知らずに落としでもしたら0歳児なんか絶対に誤飲します。

保育士さんがピアスって普通なんですか?
アリなんですか?💦

金髪とかも結構みますけど、、、なんで保育士さんは奇抜な髪やアクセサリーを好まれる傾向があるんでしょうか…
正直怖いイメージがついてしまいます。
アクセサリーは特に危ないです。

コメント

®️

パールのピアスは怖いですね…
金髪はまぁ別にいいんじゃないですかね。子どもに害はないし、仕事してれば問題ないかなと😅
その園はアクセサリー等OKな園なんでしょうね。

  • うさここ

    うさここ

    ピアス怖いですよね💧
    個性?とか趣向?もあるので、奇抜色がダメとは言いませんが、わざわざ金髪にしなくていいのになぁとは思ってしまいました( ˃ ˂ )

    • 10月25日
deleted user

保育士です。
髪の毛はまぁ明るい先生もいますが常、アクセサリーはしません😱!!
結婚指輪はしてる先生もいます(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    常←文字が入ってますが誤字です💦

    • 10月25日
  • うさここ

    うさここ

    ピアスとか落ちる可能性があるものは怖いですよね。結婚指輪は全然問題ないも思うのですがピアスはー、、、😢

    • 10月25日
ぼーん

私もこの前見学に行ったのですが、ピアスはなかったですが違和感のあるカラコンしてたり田舎のヤンキーみたいな髪の色した若い先生がいたり私達に挨拶する時も、おはようございま~す😶みたいな、何か覇気のない感じでされる方もいたり、、
子供の事はちゃんと見てくれてるのかもしれないけどあまりいい気はしなかったです🤐一応、子供達のお手本になるべき立場の仕事なので身なりや挨拶くらいは違和感なくしてほしいと思いました😣

  • うさここ

    うさここ

    ほんとそう思います!!!
    なんで、わざわざ保育現場で印象が良くないと思わる可能性のある髪色にしたり、カラコンしたり、でかいアクセサリーするんでしょうか😵こちらの保育園にも挨拶が「ちわー」の人、いました笑
    見学して先生の観察することは大事だなと心底思いました。

    • 10月25日
  • ぼーん

    ぼーん

    ちわー、は酷いですね😳💦
    いくら子供相手の仕事だからって何だか他の所はどうでもよくされてるのかな?!とか、見学行った時だけちゃんと先生してます!って感じでも普段はめっちゃ適当に子供の子供の事扱ってるんじゃないかって凄く不安になりました☹️
    園長先生は先生方の教育や指導はどうでもいいんでしょうね😥

    • 10月25日
ちひろ

私もピアスはさすがにちょっと…と思ってしまいます😅
髪の色はきになりませんが。

園によっていろいろ服装等の決まりはありますが、ゆるいのでしょうね。

  • うさここ

    うさここ

    ゆるかったですねー、、、
    保育園全部がゆるいわけではないですが、ピアスはやめてほしいです。

    • 10月25日