※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

夕飯を半分食べて寝てしまった場合、残りのご飯はどうしたらいいですか?食べさせる場合、何時までに起きてきたらいいですか?

夕飯を半分食べたかな〜?くらいで寝てしまった場合残りのご飯はどうしますか?

手つけちゃってるので私が食べようと思うのですが。

起きてきたら残したくらいの量を食べさせるのか
もう今日のご飯は終了ってことで食べさせず水分だけか…

どうすればいいのでしょうか?

食べさせる場合は何時までに起きてきたらって時間きめてますか?

コメント

テキトー人間🕺

私は夜ご飯終了しちゃいます✨

17時半に食べ始め、19時にお風呂、20時半に就寝なので、どの時間でも十分に時間を開けることができないので😌

  • あやみん

    あやみん

    終了のほうがいいですよね。
    17時からお風呂、18時頃ご飯、20時頃就寝なのですが、ご飯の後にお風呂のほうがいいですかね?

    • 10月25日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    就寝の約2時間前までにはご飯終了した方がいいと言われたことがあったので、終了でいいと思います😊

    新米ママさんのペースで決めちゃっていいと思います✨
    私の場合、前までお風呂が先だったんですが、手づかみ食べ始まったりして大変になってきたり、出かけててもお風呂の時間を気にしたりが面倒になったので、ご飯を先にしました😁

    • 10月25日
こむぎ

まだ母乳やミルクを飲むようで
したら1回手つけてるので自分が
食べるか捨てちゃいます!
私はいつもの就寝時間すぎたら
終了ってことにしてます😊

  • あやみん

    あやみん

    母乳もミルクも1か月前に卒業しています😣
    たしかに、就寝時間過ぎてからあげないほうがいいですよね!!

    • 10月25日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね☺️
    また食べさせても寝るまでに1時間あけば大丈夫だと思います!

    • 10月25日
夫の事が好きすぎる………!!!

ご飯は終わりにして起きてお腹空いたようならパンか何かつまんでもらいますね😊
悩みますよね😊
でも少しくらい食べなくても大丈夫かと思います🙌

アンナ

そのまま一晩は取っておきますかね🤔
夜中とかお腹すかせて起きた時に食べさせられるものがあれば食べちゃいますが…
食べさせるかどうかは、子どもがお腹すかせてるかどうかで判断すると思います